おうちごはんに簡単すぎるチャッポキ♪【のしやま日本で韓国気分】

カメラロールを見ていたら、アップしていなかった物があったのでめもめも。

 

以前ドンキでお得に購入したチャッポキセットをお家で作ったのです。購入時の記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

パッケージにはハングルで떡잡채(トッチャプチェ)って書いてあるけど、チャッポキのほうがなんかかわいらしくてよい!

f:id:gathering_at_seoul:20220217114941j:plain

 

中身は春雨・乾燥野菜・トック・ソース。

f:id:gathering_at_seoul:20220217115138j:plain

 

作り方は超簡単!春雨・乾燥野菜・トックを6分くらいゆでて水切りしたらソースと絡めるだけ。

 

じゃじゃん!雪ダルマ型のトックがかわいいーーー!

f:id:gathering_at_seoul:20220217115824j:plain

 

お味の方は…あ、甘い!!!ニンニクがきいてるのはいいんだけど甘すぎる…もう少し塩っけがあるほうが個人的に好みです。でも太いちゅるちゅる韓国春雨がうれしいーーー!&トックがくにゅくにゅで食感はとってもよきです。

 

ごま油をいれても良い、と書いてあったのを今更気づいたのでごま油をいれてみたらよかったなー!

 

個人的にはリピはないかな?と思うけど、甘みのあるニンニク系韓国料理が好きな方は絶対好きだと思いますよ~!

 

[公式サイト]

ssbjapan.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村