炭酸マッコリ!二東「にっこりマッコリスパークリング」お味は?

炭酸マッコリ、二東(E-DON)「にっこりマッコリスパークリング」を飲んだのでめもめも。

「にっこりマッコリスパークリング」

二東(E-DON)/250ml Alc6%

韓国マッコリ 二東(E-DON)「にっこりマッコリスパークリング」

画像左側は上澄みと澱が分かれている状態で右側が混ざっている状態。

結構しっかり混ぜないと澱の固まりがなかなか溶けなかった。

炭酸マッコリなので混ぜるのちょっとドキドキしたけど、しっかり混ぜてもゆっくり開栓すれば吹きこぼれることは無かったので大丈夫。

韓国マッコリ 二東(E-DON)「にっこりマッコリスパークリング」

買ったのは昨年の12月だったかな。賞味期限は長めのタイプ。

Yesmartで初めて見てお値段も安くなっていたし、知らないマッコリだったので購入したんだった。

韓国マッコリ 二東(E-DON)「にっこりマッコリスパークリング」

コップに注ぐと思っていた以上に炭酸がシュワシュワと上がってきた。

韓国マッコリ 二東(E-DON)「にっこりマッコリスパークリング」

韓国マッコリ 二東(E-DON)「にっこりマッコリスパークリング」

コップの側面からも泡が底からシュワシュワ上がっているのが見えるくらい。

でも飲んでみると見た目ほど強い炭酸ではなくて、どちらかというと微炭酸枠だけど炭酸の輪郭はちゃんと存在感があるって感じ。

ぐいぐいがぶ飲みできるくらいの炭酸の強さ。

お味は、、、うん、、想像していたマッコリの味とちょっと違って、、、甘酒って感じ。

いや、感じではなくて甘酒の味、だと思う。甘酒に炭酸が入っている味。あはは、これは面白いー。

甘酒が好きなので美味しくいただいたけど、いわゆる想像するマッコリの味とはだいぶ違った。

マッコリにも色々あってそれぞれ味が違うってことも分かってはいるんだけど。

個人的にはマッコリ飲んだことがない人に初めてのマッコリとして、これがマッコリですとは紹介しないかも、かなー。

「炭酸が入っている甘酒みたいな味」、やっぱり正直な感想はこれ。

甘酒飲みたい時はきっと甘酒を買うし、マッコリが飲みたい時は、、違うマッコリを買うかなー。

...ってことで、個人的にはしばらくリピは無いかも、かも。

ただ、飲まずに知らないままでいるのももったいないかな。

もし甘酒が好きだったら、機会があったら試してみるのも面白いと思うー。

■「にっこりマッコリスパークリング」購入ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村