ドラマ、人気ブランドとのコラボ、流行語にも影響?|韓国での狐人気が気になる

彼女の私生活を紹介してくれた友人から、新たにドラマを紹介された。

そのタイトルから素朴な疑問…

 

すけ

『あれ?韓国“キツネ”関連のドラマ結構あるよね?』

『そうそう!年代ごとにいろんなバージョンがあるみたい』(原文ママ

 

友よ…その返し好きだわ←

 

気になったそのタイトルは、【九尾の狐とキケンな同居】

人間になることを目標に生きてきたシン・ウヨは、999歳の九尾の狐である。1000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれると言われている。一方、99年生まれのイ・ダムは言いたいことをはっきり言う今時の女子大生。ある日、ひょんなことからウヨの大切な玉をダムが飲み込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムのキケンな同居生活が始まる。

Amazon.co.jpより引用

アマプラ独占配信らしい。

なるほど、最近のドラマなのね。こんなタイムリーに海外ドラマを輸入できる今の時代って凄いな←

 

韓国、何でそんなに狐好きなのよ?

シンプルに狐を好きな方が多いのですかな??

f:id:gathering_at_seoul:20211110162221p:plain

+[九尾狐伝]

[韓国ドラマ][狐]で検索し、5タイトル出現。あ、それほどでもなかったw

タイトルには狐要素含まれていないけれど、[1000番目の男]もお狐様ドラマ。

 

ちなみに狐、韓国では小悪魔系女子をさすもよう。

って言っても元ネタ2015年だから古い例えかもしんまい。

www.konest.com

猫系女子とは違うのかしら?小悪魔だから違うか??

ま、そこから勝手に連想すると…つまり狐は魅力があるってことなのだろうかコンコン

 

きつね狐キツネ…

そういえば最近化粧品とのコラボでも見かけたぞ?

f:id:gathering_at_seoul:20211110162156p:plain

それが、LANEIGEとのコラボ。

今更だけれどLANEIGEってアモーレパシフィックのブランドなのね←

www.qoo10.jp

Qoo10公式ショップ、昨日見た時点では販売していたのに…完売してる!

とても人気あるんだねー。

楽天市場店オリジナルセットは残りわずかだけどありそう。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:gathering_at_seoul:20211110162125p:plain

3CEともコラボ。写真はインスタより引用

 

そのお狐様のブランドさんが、【メゾンキツネ】

maisonkitsune.com

Maison Kitsuné (メゾン キツネ) は、フランス・パリと東京をベースとするライフスタイルブランド。音楽レーベルから始まり、ファッション、カフェ事業を展開している。2002年にGildas Loaëcと黒木理也(くろき まさや)により設立された。

Wikipediaより引用

韓国では日本より安く購入できるだとか、某アイドルが身に付けて話題になったとか…。

 

メゾンキツネさんは韓国企業とのコラボが多いのかな?

コスメだけじゃなく、LINEや韓国発のブランド・アーダーエラー(ADER ERROR)、Samsungともコラボしている様子。

 

ちょw LINEコラボのお狐様が表情スンってしてて可愛くない?言い方←

見れば見るほど味わい深いぞスキ

www.linefriends.jp

 

日本では京都・岡山・東京に、韓国ではカロスキルに、メゾンキツネのカフェ・Cafe Kitsuneがあるそう。

クッキー良い色に焼けてるね。まさにキツネ色←

www.konest.com

 

それにしても、キツネって毛が温かそ。とても秋冬向きアニマルだ←

こぎつねこんこんやまのなかー♪

すけと同じく『狐多くない!?』って思っている方、居ないのかな…

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村