ドラマ、人気ブランドとのコラボ、流行語にも影響?|韓国での狐人気が気になる
彼女の私生活を紹介してくれた友人から、新たにドラマを紹介された。
そのタイトルから素朴な疑問…
すけ
『あれ?韓国“キツネ”関連のドラマ結構あるよね?』
友
『そうそう!年代ごとにいろんなバージョンがあるみたい』(原文ママ)
友よ…その返し好きだわ←
気になったそのタイトルは、【九尾の狐とキケンな同居】
人間になることを目標に生きてきたシン・ウヨは、999歳の九尾の狐である。1000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれると言われている。一方、99年生まれのイ・ダムは言いたいことをはっきり言う今時の女子大生。ある日、ひょんなことからウヨの大切な玉をダムが飲み込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムのキケンな同居生活が始まる。
※Amazon.co.jpより引用
アマプラ独占配信らしい。
なるほど、最近のドラマなのね。こんなタイムリーに海外ドラマを輸入できる今の時代って凄いな←
韓国、何でそんなに狐好きなのよ?
シンプルに狐を好きな方が多いのですかな??
[韓国ドラマ][狐]で検索し、5タイトル出現。あ、それほどでもなかったw
タイトルには狐要素含まれていないけれど、[1000番目の男]もお狐様ドラマ。
ちなみに狐、韓国では小悪魔系女子をさすもよう。
って言っても元ネタ2015年だから古い例えかもしんまい。
猫系女子とは違うのかしら?小悪魔だから違うか??
ま、そこから勝手に連想すると…つまり狐は魅力があるってことなのだろうかコンコン
きつね狐キツネ…
そういえば最近化粧品とのコラボでも見かけたぞ?
今更だけれどLANEIGEってアモーレパシフィックのブランドなのね←
Qoo10公式ショップ、昨日見た時点では販売していたのに…完売してる!
とても人気あるんだねー。
楽天市場店オリジナルセットは残りわずかだけどありそう。
そのお狐様のブランドさんが、【メゾンキツネ】
Maison Kitsuné (メゾン キツネ) は、フランス・パリと東京をベースとするライフスタイルブランド。音楽レーベルから始まり、ファッション、カフェ事業を展開している。2002年にGildas Loaëcと黒木理也(くろき まさや)により設立された。
※Wikipediaより引用
韓国では日本より安く購入できるだとか、某アイドルが身に付けて話題になったとか…。
メゾンキツネさんは韓国企業とのコラボが多いのかな?
コスメだけじゃなく、LINEや韓国発のブランド・アーダーエラー(ADER ERROR)、Samsungともコラボしている様子。
ちょw LINEコラボのお狐様が表情スンってしてて可愛くない?言い方←
見れば見るほど味わい深いぞスキ
日本では京都・岡山・東京に、韓国ではカロスキルに、メゾンキツネのカフェ・Cafe Kitsuneがあるそう。
クッキー良い色に焼けてるね。まさにキツネ色←
それにしても、キツネって毛が温かそ。とても秋冬向きアニマルだ←
こぎつねこんこんやまのなかー♪
すけと同じく『狐多くない!?』って思っている方、居ないのかな…
すけえもん