お初のセクセク(쌕쌕)ジュース、いただきますっ。|韓国飲料

既に閉店してしまっている「Yesmart秋葉原店」でのお買い物メモ。

初めましてー、の気になる韓国ジュースと出会ったので。

 

「セクセク(쌕쌕/SACSAC)」ジュース (ロッテ七星飲料/롯데칠성음료)

売り場には「セクセクぶどう」と「セクセクオレンジ」ジュースの2種類があって。

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕/SACSAC)ジュース」

おお、何やら大好きなヘテの「ボンボンジュース」と似ておるじゃないかい?と目が行って。

お隣にはそのボンボンジュースたちも並んでた。

韓国飲料 ヘテ「ボンボンジュース」

お値段はどちらも同じで1本89(税込)

大好きなボンボンシリーズと悩んだけど、これは試してみなければーと今回はセクセクシリーズの方を購入。

「セクセク(쌕쌕/SACSAC)オレンジ&ぶどう」ジュース

(ロッテ七星飲料/롯데칠성음료)

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕/SACSAC)ジュース」

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕/SACSAC)ジュース」

まずはこちらから。

「セクセク(쌕쌕/SACSAC)オレンジ」ジュース

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕)オレンジジュース」

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕)オレンジジュース」

ちょっとあっさりめで懐かしい感じのオレンジジュース。

ココナッツゼリーが思ってた以上にたくさん入ってて嬉しいっ。

コップに入れたら見た目でも全体の1/3位入ってた。

スプーンですくいながら食べたりして、ちょっとデザート感覚も味わえる。

うん、美味しいーっ。

 

続いて

「セクセク(쌕쌕/SACSAC)ぶどう」ジュース

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕)ぶどうジュース」

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕)ぶどうジュース」

ふっふっふ。まぁーるいぶどうの果肉が10個位は入ってたと思う。

これだけ入ってると気分が上がるー。思わずにんまり。

味はボンボンジュースよりすこぉーーし甘さ抑え目、かな。

こちらもうんまいっっ。

こりゃこりゃ韓国ジュースの選択肢がまた増えちゃいましたなぁー、嬉しいことだ。

 

「セクセク」ジュースは全部で3種類。こちらが今のリニューアルした最新バージョン。

左から「ぶどう」、「オレンジ」、「済州みかん」。

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕/SACSAC)ジュース」最新リニューアル版3種

オレンジと済州みかんは以前はココナッツゼリーじゃなくてオレンジやみかんの果肉つぶつぶが入っていたとのこと。

そのバージョンも飲んでみたかったなぁ。

そういえば子どもの頃よく飲んでたつぶつぶオレンジジュース、大好きだったなぁ。

 

ちなみにその昔バージョンのセクセクジュースがこちら。

韓国飲料ロッテ七星「セクセク(쌕쌕/SACSAC)ジュース」過去バージョン3種

まだどこかで売ってないかなぁ。売っててほしいなぁ。

もし見つけたら絶対試してみよっと。


ロッテ七星飲料(롯데칠성음료)公式オンラインショップ(韓国語)

mall.lottechilsung.co.kr

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村