潜入!楽園商街その④魅惑すぎるディープローカルな地下市場。[鍾路3街・仁寺洞]|初一人旅2019/06-28

楽園楽器商店街の地下にある

楽園洞市場に行った時の。

優しい守衛のおじさんに地下市場の入口へ

連れて行ってもらった話の続きです。

楽園楽器商店街(仁寺洞・鍾路)

入口を教えてもらうだけのつもりが

おじさん、その先へどんどんと進んでいき。

ここ、ここ、と指さしたのがこちらの食堂。

一味食堂(水曜美食会TV出演) 楽園商街地下市場内

おお。

何やら韓国ドラマの写真や

芸能人らしき方々の写真がずらり。

明らかに有名そうなお店。

身振り手振りで、

ここ美味しいから、ここで食べたらいい、

とおじさん(多分そんな感じ)。

優しい。こういうの幸せな気分になる。

ありがとう、ありがとう、とお礼を言って

おじさんと別れて。

店内を覗いてみたら芸能人のサインが

壁にたくさん飾られていて

本当に人気のお店のようでした。

が、何せ下調べ無く

とにかく見に来たい思いだけで来てるので

飛び込みで入るにはかなり敷居が高そうで

勿論またの機会に持ち越し。

後から調べたら

韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」に出た

やはり↓↓人気のお店↓↓でした。

■ 一味食堂 ■

www.konest.com

そして市場見学。

楽園洞市場の雰囲気はこんな感じ。

楽園商街 地下市場

ちょっと薄暗いコンクリート打ちっぱなし、

配管むき出しの縦長に奥の深い敷地に

所狭しと日用品や生鮮食品、雑貨などが

裸電球に照らされながら並んでいて

何とも言えないディープローカルな雰囲気。

楽園商街 地下市場

んー、好きだなぁ。

ちょっと現実より時間がゆっくり流れている感じ。

少し異空間からの空気が流れ込んでいるような。

ほんのちょっとだけタイムリープしたような。

何もしないでこの空気感にぼーっと浸っていたくなる。

市場の中には食堂エリアもありまして。

楽園商街 地下市場内食堂

食堂のお母さんたちが仕込みをしながら

談笑してました。

こんな食堂でも食べてみたいなぁ。

後から調べたら出てきました、食堂の店名が2店舗。

メモメモ。

■ マンナキムパッ ■

www.konest.com

このマンナキムパッの口コミを見て

私もここで帰りの飛行機で食べる用のキンパを

買って帰ろうと心に決めました。

 

■ 楽園スンデハルモニチッ ■

www.konest.com

こちらのチャンチククスも食べてみたい。。

また次回だな。。

こんな感じで次回の課題をたくさん残しつつ

今回の楽園洞市場の旅は終了。

楽園洞市場のKONEST記事はこちら。

www.konest.com

あと、楽園楽器商店街の周りにも

美味しそうなお店がたくさんあったので

今後のために関連のKONEST記事を残しておきます。

www.konest.com

www.konest.com

以上、奥の深いローカルな雰囲気に浸った

魅惑のひと時の記録でした。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村