解放村・新興市場で行きたいところ[ごはんmemo]|ソウルで集合2019/12

唐突ですが今日から韓国に来ています。

またもやあまり事前準備出来ずに来ているのですが、

今回はのしやませんぱいと現地で集合できたり、

バイトで知り合った女子と

東大門でランチ会できることになったりと

韓国でgatheringできる旅になりそうで

ワクワクしています。

今回絶対行きたいところは

解放村(ヘバンチョン)、新興市場エリア。

前回の一人旅で厚岩洞あたりを散歩したとき

本当はここまで足を延ばしたかった、

ゆっくり色々探索したいと心惹かれる場所です。

www.konest.com

今から詳細を調べるには時間が足りないので

散策中の案内に役立てばと

とりあえずKONESTに店舗名が載っていて

気になるお店をピックアップしてみました。

 

■ Le montblanc(ル モンブラン) [カフェ]

www.konest.com

モンブラン好きなんですよねー。

そしてかなりのインスタ映えケーキ。

 

 orang orang(オラン オラン) [カフェ]

Orang Orang オランオラン ヘバンチョン新興市場inソウル龍山区解放村

画像は店舗Instagram @orangorangcoffee より。

人気のティラミスや自家焙煎のコーヒーなど魅力的なカフェ。

店内もおしゃれで屋上テラスもある、と。

 

 H5NG(ホン) [中華料理]

H5NG(ホン)  ヘバンチョン新興市場inソウル龍山区解放村

画像は店舗Instagram @h5ng_hbc より。

チャーハンが有名で、

オリジナリティのある中華料理が出てくるらしい。

 

そしてその他のお店も...

 noa(ノア) [パスタ、ピザ、リゾット、一品料理]

 luftballon [ケーキ、パン屋]

 市場フェッチッ [刺身、スープ]

 soosoodo [和食]

 ノルタムンコンガン [カフェ]

 クム&FUN [洋食類、韓国料理、サラダ、コーヒー、ビール]

 

↓↓このKONEST記事↓↓に

「市場フェッチッ」「H5NG」が紹介されています。

www.konest.com

 

さらに「解放村通り」という通りもあるらしく。

www.konest.com

この記事に出てくる↓↓こちらのお店↓↓。

マッコリ好きとしてはかなり気になります。

■ タモトリ [マッコリ、海鮮チヂミ]

www.konest.com

5種類の利きマッコリ、やってみたい!

ご飯の量が多そうなので一人では厳しそうだなぁ。

 

あ、それと、

天気が良ければ厚岩洞エリアの

ルーフトップカフェにも行けたらまた行きたい。

外は寒いかもしれないけど。

Oriole(オリオール) [ルーフトップカフェ]

www.konest.com

MOONEE(ムニ) [ルーフトップカフェ]

www.konest.com

THE100フードトラック [ハンバーガー]

www.konest.com

 

解放村については

個人的に好きで良く読んでいる

鄭銀淑(チョン・ウンスク)さんの書いているこの

「韓国の旅と酒場とグルメ横丁」という連載記事に、

オシャレだけじゃない大衆酒場の紹介のも書かれています。

tabilista.com

こんな感じでざっくりと

気になるお店をまとめてみました。

なんだかんだ欲張りになってしまいましたが

歩きながら気になるお店に出会ったら

気分で入ったりするような

気ままな散策になっちゃうだろうなぁ。

実際にはどんな旅になったのかは

追々まとめていきたいと思います。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村