色んなヤンニョム、混ぜて美味し|上野コリアンタウンのキムチ

色んなキムチを食べ終えた後に残ったヤンニョムたち。

ちょうど食べ終えたタイミングで、3種類のヤンニョムがそろった。

こうして並べてみると、何やらちょっとわくわくする。

ヤンニョムってほんとそれぞれ違うんだなぁ、なんて改めて思ったりも。

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」と「第一物産」のキムチのヤンミョムin上野コリアンタウン

3つとも上野のコリアンタウンにある韓国食材とかお弁当屋さんで買ったキムチの残りヤンミョムたち。

 

こちらは韓国料理のお弁当・お惣菜屋さん「おみり(Ohm!r!)」で買ったカクテキのヤンニョム。

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」のカクテキのヤンニョムin上野コリアンタウン

どろっとしていてネギとか具材が色々入ってる。

浅漬けのカクテキ、美味しかったなぁ。

 

こちらは韓国食材店「第一物産」のらっきょうキムチのヤンニョム。

韓国キムチ「第一物産」のらっきょうキムチのヤンニョムin上野コリアンタウン

舐めるとらっきょう漬けの味がほんのり。

らっきょうキムチは、ほんの~りピリッとするくらいで、まんまらっきょうの味だったなw

 

そしてこちらは同じく「第一物産」で買った梅ぼしキムチのヤンニョム。

韓国キムチ「第一物産」の梅ぼしキムチのヤンニョムin上野コリアンタウン

ほんのり梅干しの味が染み出ていて、舐めながらお酒のあてになりそうな味。

梅干しキムチは個人的にリピ買いしたいお気に入りのキムチ。

 

ほんとなら、それぞれのヤンニョムの味を生かして別々に料理に生かせたらいいんだろうけど。。

ごめん、そんな腕は持ち合わせていないのでいつものごとく炒め物に。

3つのヤンニョムをどどんと1つにまとめて。

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」と「第一物産」のキムチのヤンミョムin上野コリアンタウン

野菜炒めに投入。

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」と「第一物産」のキムチのヤンミョムで炒め物

そして完成。

韓国キムチ「おみり(Ohm!r!)」と「第一物産」のキムチのヤンミョムで炒め物

残ったヤンニョムでの炒めもの、手軽で美味しくできてほんと助かる。

で、今回初めて色んなヤンニョムを混ぜて使ったんだけど。

いつもに増して奥深い味になった気が。

辛さとか酸っぱさとか野菜の甘味の感じ方とか。

1種類のヤンミョムで作る野菜炒めももちろん美味しいんだけど、混ぜるヤンニョムの種類が増えると、また新たなヤンニョムの世界へ連れていかれた感じ。

色んなヤンニョム混ぜるの、いいかも。

またタイミングがあったらやってみよー。

 

 

きちすけ

■ その他関連ブログ

上野コリアンタウンのお店、キムチ、お買い物など。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村