変わり種!?「らっきょうキムチ」と「梅ぼしキムチ」[第一物産]|上野コリアンタウン

韓国キムチ「第一物産」のらっきょうキムチと梅ぼしキムチin上野コリアンタウン

上野コリアンタウンの韓国食材店「第一物産」で購入した「らっきょうキムチ」と「梅ぼしキムチ」。

食べてみたので感想をめもめも。

まずは

らっきょうキムチ

韓国キムチ「第一物産」のらっきょうキムチin上野コリアンタウン

韓国キムチ「第一物産」のらっきょうキムチin上野コリアンタウン

うーんとね、らっきょうキムチは、、らっきょうの、味。

カレーのお供のあの甘酸っぱいらっきょうとほぼ変わらない気がする。

辛さを探すとほんのちょぉぉーーーっぴり、ほんとちょぉぉーーーっぴり後味がからい?かなー、位。

香りはキムチなんだけど。

正直食べるほどにカレーのお供のらっきょうと同じな気がして、うん、これはしばらく発酵させて味が変わるか育ててみようって思った(笑)

らっきょうとして食べれば普通に美味しいんだけどねー。

ただキムチとして食べるとねー、もうちょっと何か別の味を探してしまうー。

 

梅ぼしキムチ

韓国キムチ「第一物産」の梅ぼしキムチin上野コリアンタウン

韓国キムチ「第一物産」の梅ぼしキムチin上野コリアンタウン

5個入りの商品を購入。

種が入っている丸いまんま、まるまる5個入ってた。

パッケージにはちみつ漬けって書いてある通り、紀州の梅干しみたいな塩分少な目の甘めの梅干しがヤンミョム(キムチの素)に漬かってる。

これはねー、香りがいい感じにキムチで食欲をそそる。

味はこちらも辛さはあまり感じず、探すと後味が、、辛い?かな?的な。

ただらっきょうキムチよりは辛さを見つけやすい。

梅の皮にヤンニョムが絡みやすいからかな。

しかも梅干しの甘さとヤンニョムの辛さの相性が良さそうな感じで。

うん、これももうちょっと発酵させて育ててみたいな。

 

そして2週間後、、、。

らっきょうキムチ

変わらなかったーw

味はほぼ変わってないと思う。

らっきょう。恐らくまんまらっきょう。

甘酢のらっきょうの味がヤンニョム(キムチの素)より完全に勝ってる。

多分これ以上発酵させても味は変わらないんじゃないかなぁ。

辛いのが苦手な人は良いかも。

ほぼ辛くない、キムチっぽく無いキムチ。

これはもう、らっきょう好きには堪らないんじゃなかろうか。

ある意味これ新しいー。

カレーと一緒に食べてみたいかも、うん。

 

梅ぼしキムチ

こちらは少し味が変わってきた。

辛さが優しく浸透してきてる。

でも辛いの苦手な人でも大丈夫な程度のほんのりの辛さ。

うん、お酒のあてになる美味しさだー。

これをちびちびつまみながらお酒飲める。

ヤンニョム(キムチの素)の方には梅のエキスが染み出しているようでヤンニョムはヤンニョムでお酒のあてになる。

これ美味しいっっ。

お気に入り見つけちゃったかもー。

塩分が少なめのあまり酸っぱくない甘い系の梅干しってあんまり好きじゃないんだけど、こんな感じでキムチにすると美味しいっていうのは新しい発見。

白ご飯にも間違いなく合うっ。

5個しか入ってないの残念な感じ。

これはリピ確定だーっ。

 

今回は変わり種かな、的なキムチをお試しで。

どちらもクセがなくて食べやすい。

なんでも食べてみないと美味しさは分からないもんだなぁ。

上野コリアンタウンの韓国食材店ではいろんな種類のキムチが売ってるし、また食べたことないキムチを試してみよっと。

 

■ 関連ブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村