ヲタ共感!?一般人から熱狂的なアイドルオタクに変身?【彼女の私生活/그녀의 사생활】

『これ、共感すると思うよ』そう友人から勧められたドラマが1話目から共感の嵐すぎてfor dream状態。

 

そのドラマは【彼女の私生活/그녀의 사생활】

f:id:gathering_at_seoul:20211107160535j:plain

彼女の私生活公式サイトより

ソン・ドクミ(パク・ミニョン)は仕事中毒と言われるほど完璧に仕事をこなす美術館の主席学芸員。しかし、プライベートでは熱狂的なアイドルオタクで仕事を終えるとカメラを片手にオタク活動に励んでいた。ある日、上司のオム・ソヘ館長(キム・ソニョン)の裏金問題が発覚し、美術館に新しい館長が就任することが決まる。それは海外の競売場で最悪の出会い方をしたライアン・ゴールド(キム・ジェウク)だった。

実のところ、この記事書いている時点でまだ1話目しか視聴していない。

がしかし、1話目で既にヲタ心を擽られるわ、短い期間での主人公への外部的山谷多すぎるわ、キャラが濃すぎるわ情報過多気味でオーバーキル。。

先の展開大体予想ついてしまうし、勢いで書くしかない本当それ。

 

まずね、パク・ミニョンさんがお美しい。

f:id:gathering_at_seoul:20211107160542p:plain

「하루하루」「トキメキ☆成均館スキャンダル」以来のお久しぶりですなもんで、

“大人の女性になったなー”感←

韓国あるあるの、シミ1つ見えない綺麗なお肌とスタイルが良いのがマジ羨望の眼差し。

 

パク・ミニョンさんがファンサイトのマスターさんな訳ですよ。

マスターさんと言えば、K-POPヲタなら誰もが一度はお世話になった筈。

貴重なお写真をSNSにUPしてくださったり、誕生日の色々を取りまとめていらしたり、ありがたや…。

バリキャリな上に体力も財力も使うマスターさんの2足の草鞋って、いつ眠るんだ??とちょいちょい序盤で気になる←

+恋愛要素とかも絡んでくる訳じゃないですか??

韓国ドラマあるあるかもしれんけれども、主人公色々強すぎじゃない?

 

で、お相手役のキム・ジェウクさん。

f:id:gathering_at_seoul:20211107160550p:plain

個人的には「コーヒープリンス1号店」・「Antique〜西洋骨董洋菓子店 」のイメージが強くある。

パティシエ感の強いイケメンって感じ←

何故か彼を観ると亀梨くんを思い出す…。

このドラマの役柄では、ツンデレ系?俺様系?なんだけれども、何というか甘い匂ひがしそうなイケメン?

 

あと、この人観たことあるな…と思ったのが、アイドル役のONEくん。

f:id:gathering_at_seoul:20211107160559p:plain

「花遊記」のONEくんと、シアンくんが同一人物だと認識することが出来ず、キャスト紹介観て納得。

印象全く違うって訳でもないのにな、不思議。

シアンくんの方が爽やかさと大人感多めだからか?

 

キャストだけで言うと、

友人曰く『顔面偏差値高めなドラマ』

すけ思う『キャラが濃いドラマ』

 

元館長の前髪とか。

ドクミの親友がaikoさんに雰囲気似ているとか。

お父さんのセリフがほぼないのに印象残るとか。とかとか。何故か気になるんだな。

 

そして、ヲタならではの共感ポイント・名言が多数。

f:id:gathering_at_seoul:20211107160747j:plain

例えばこれな

両親共にヲタ気質の娘が放つ名言。

我が家は片親だけそうなのだけれど、親や周囲の影響からのヲタ誕生はあると言えるwculture-pub.jp

さて、すけ現段階での感想としては、

恋愛要素に偏り過ぎてないとこが気楽に観られるし良いかも、ですかな。

先の展開が少し読めてしまうところがあるのは否めないけれど、それもまた面白そうなドラマ。

 

彼女の私生活は、現在[Amazonプライム][Netflix][U-NEXT]にて配信中。

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村