オットギ「リアルチーズラーメン」やっと食べた!|韓国インスタントラーメン

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

年末に女子高校生に釣られて購入したオットギの「リアルチーズラーメン」。

美味しいと聞いていながら、ついつい辛いラーメンに流れてしまい食べたことのなかったんだけど。

食べて良かったー。

あの時の女子高校生に感謝かも。

せっかくなので実食した感想をめもめも。

オットギ「リアルチーズラーメン」135g×4 322円(税込)

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

お値段はドン・キホーテで安い時に買った値段。

入っている中身は麺、かやく、粉末スープ、後乗せチーズの4種。

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

作り方は当然いたって簡単。

水からかやくを入れて火をつけ、沸騰したら麺と粉末スープを入れて4分煮込んで、器に移した後に後乗せチーズを入れ、よく混ぜて完成。

ちょっと変わってるかなって思ったのが、かやくを水から煮ること、かな。

 

作り方の日本語表記はこんな感じで外袋だけにあって、各4つ個包装には全て韓国語表記のみ、のパターンだった。

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

なので外袋を捨てちゃうと日本語表記は無くなっちゃうので、色々手順とか気になる方は要注意かも。

でもまぁ、韓国語だけでも絵と数字を見れば大丈夫かな、とも思う。

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

粉末スープを入れて煮込んでる段階からチーズというかコンソメというか、カルボナーラ風の香りが美味しそうでわくわくしたー。

そして何もトッピングせず添え付けのやくみだけで完成(後乗せチーズ無)したのがこちら。

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

ここに後乗せチーズを入れて。

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

チーズをよぉーく混ぜたら完成。

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

チーズは完全に溶けずに小さいつぶつぶでスープに浮いて(↑画像で分かるかなぁ)、ちょこっと見た目でも存在感が残る。

スープはカルボナーラみたいな感じで、チーズとコク、塩味と胡椒?か何かのスパイスも感じられてしっかり輪郭のある味で、こりゃ美味しい。

後乗せチーズを入れると当然だけどチーズ感とコクが増す、増す♪

うん、うんまいっっ。このスープ、ご飯とも合いそうだなぁ。

麺はこんな感じ。

韓国インスタントラーメン オットギ「リアルチーズラーメン」

途中写真撮りながら作ってたから少しのび気味だけど、もうちょっとちぢれ麺。

少しのび気味でもツルツルもちもちの麺で美味しかった。

ジンラーメンもそうだけど、オットギの麺、やっぱ好きだー。

そしてちと不思議な楽しいことが一つ。

なぜか2,3個小さいマカロニが入っているのだ。見つけた時、何か、ちょっとかわいくてふふってなった。

多分最後の方までスープの底に沈んで残っているので、普段ラーメンのスープを残す人は捨てる前にスープの底をぜひチェックして欲しい。

最後にちょっと宝物見つけた気分になって楽しいと思う(私だけかな?)。

ドン・キホーテで買った時のブログ

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村