100均で購入した韓国風たたききゅうりの素!【のしやま日本で韓国気分】

レアな100均ショップ「100えんハウス レモン」の方に行く用事があったので、また立ち寄ってきたのです。以前の訪問記はこちらをどうぞ(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

今回購入したのは、前回気になっていたこちら!韓国風たたききゅうりの素(丸美屋。2人前2袋入り。

f:id:gathering_at_seoul:20210712121754j:plain

 

個包装されている袋を開けると、こんな感じのパウダー。フライドガーリック、クルミ、とうがらしチップが確認できます。

f:id:gathering_at_seoul:20210811160519j:plain

 

パウダーにごま油大さじ1を加えてまぜまぜ、たたいたきゅうりと和えるだけ。

f:id:gathering_at_seoul:20210811160636j:plain

 

ほんとらくちん、パッケージにある”きゅうりと和えるだけ1分”のうたい文句は間違ってなかった(^p^)。

 

お味の方は…辛味はほんの少々、ガーリックチップが香ばしくておいしい!居酒屋によくあるピリ辛きゅうり的な。クルミはよくわからなかったかも。

 

火も使わないし、真夏におかずをもう1品増やしたい時にぴったり~!注意点としては、きゅうりの水切りをしないので、時間がたつと水分が出て水っぽくなってしまうから、一回で全部食べきったほうが良いです(経験者は語る)。

 

きゅうりいがいにも大根とかズッキーニでもおいしそうなので、残りもう一袋は何に和えようかな~??

 

[公式サイト]

 

[公式サイト]

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村