BTSの韓国海苔セットもらった!【のしやま日本で韓国気分】

ある日韓国学校に行くと先生が「賞味期限近いのを気にしない方は持って行ってください~」と、ばんたんさんの韓国海苔セットをくれたのです!賞味期限までは1週間くらいあったので、喜んで持ち帰ったのでめもめも。

 

じゃん!こちらが現物。チャミスルグラスをおいたのですが大きさがわかるかしら??超絶大きいです。

 

裏には何味が入ってるか日本語で記載があります。ありがたや~。

 

オリジナル味・キムチ味・バターガーリック味・マーラー味・チーズ味・プルダック味・わさび味・プルコギ味が各2袋の計16袋。

 

蓋を開けるとこんな感じ。あらかわいい!

 

こんな感じで個包装されているのが嬉しいですな。メンバーのキャラ絵がかわいらしい(^p^)。

 

のしやまさんはばんたんさんは全然詳しくないのですが、一番好きなのはほびさん!なぜかというと、たまたま見た音楽番組でゲスト司会?をしてたんだけどめっさ体を張った昭和っぽいギャグを楽しそうにやってたから。ほびさんかわいいよほびさん。

 

そんなほびさん。とてもかわいらしい(^p^)。

 

詳細が知りたくて調べてみたら、HMVのオンラインサイトに掲載されてたんだけど既に販売終了。正規のお値段は2200円だったのね!お得な貰い物をしてしまった。

HMV

www.hmv.co.jp

 

各メンバーのお味はこんなかんじ。画像はHMVのオンラインサイトからお借りしました。

 

実際のお味の感想は、下記な感じ。

・オリジナル味:普通に美味しい韓国海苔

・キムチ味:ほんのり甘辛キムチ味がうま!

・バターガーリック味:バターの甘さがほんのりあるけどガーリック味は??

マーラー味:辛い!めっさ辛シビ!けどおいしい!濃い味がお酒にぴったり。

・チーズ味:後味ほんのりチーズっぽい。ほぼ普通の韓国海苔

・プルダック味:一口目はほんのり甘辛…数秒後に辛い!マーラー味より激辛!

・わさび味:ほんのりしたわさびの辛味がおいしい!

・プルコギ味:甘じょっぱ味がお酒に合う!オイスターソースっぽい

 

マーラー味は単品で売ってたら買うレベルで好き!最近色々な味の韓国海苔を見かけますが、マーラー味って普通に売ってるのかしら??ちょっと探してみたいと思います。

そんなこんなでとてもありがたい頂き物でございました(^p^)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村