出演ドラマに外れ無し!のバイプレイヤーな方々 その1【のしやまvs韓国ドラマ】

コロナで外出自粛の影響で、ウン年ぶりに韓国ドラマを見るようになったのです。そんな中、個人的に面白い!と思ったドラマに必ず出てるバイプレーヤーの人達がいるな~と。主役ではないんだけど、インパクトのある役柄で爪痕を残す俳優さん達をめもめも。

 

以下少々ドラマのネタバレしている部分もあるのでお気を付けください。画像は公式、出演データは韓国ドラマ俳優データからお借りしました。

 

정재성(チョン・ジェソン)

f:id:gathering_at_seoul:20210627144037j:plain

 

見た順番にめもめもしていくと…

f:id:gathering_at_seoul:20210704091545j:plain

①検事内伝(検察官、ジニョン支庁長キム・インジュ)

誰に対しても敬語で穏やか。とぼけた所があるんだけど、部下と自分の信念の為に出世を一度は諦め正義を通すお方(でも結局左遷先で長い物に巻かれて出世してたのは結構衝撃だった…)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

②刑務所のルールブック(西部拘置所の収容者ミョン教授)

ジェントルメンな詐欺師。後半再度出てきて国家安全部(だったかな?)のエージェントとしてカイストの奥さんを騙してるんだけど、コミカルな007っぷりが最高だったw

③元カレは天才詐欺師

後半にちょっと出てくる権力側の悪い検事役。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

④錐

フルミマーケットのクレーマー。本当に一瞬だったけどすぐわかったw

 

ツイッターで教えていただいたんだけど、チソン氏主演の「医師ヨハン」にも出演とか!チソン氏好きなので、見なければ。他にも話題のドラマ「ナビレラ」⇒ドクチュルの父役、ソンギュン氏&IUちゃんの「マイ・ディア・ミスター」⇒建設会社の常務役、去年めっさ話題になったドロドロドラマ「夫婦の世界」⇒主人公の病院長役、きちすけおんにが見ようかな~と言っていた「輝く星のターミナル」⇒交通サービスチーム長で出演している模様。

 

好々爺然とした良い人・にこにこしてるけど腹の底が見えない人・いかにも官僚!な嫌~な人、何を演じても全く違和感が無いのがすごい。私の中では佐野史郎さんっぽいな~って印象です。

f:id:gathering_at_seoul:20210704085403j:plain

 

[韓国ドラマ俳優データ]

 
つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村