韓ドラ邦題に騙されるな!その2【のしやまvs韓国ドラマ】

その1はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

引き続き衝撃的魔改造韓国ドラマをめもめも。画像は各公式サイトとインスタからお借りしました。

 

元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~

一時期よくスカパーで放送されていたけど全く惹かれないタイトルだったのでスルーしていたのですが…これも魔改造半端ないですやん!!!実際の色々を知ったら見たい×∞…。

 

と、思ってたら3/18(木)からアジアドラマチックTVで放送ーーー!絶対見るぞ。

 

あらすじはこんな感じ。

 

恋も金も必ず取り戻す!? イケメン詐欺師とアラサー公務員が巻き起こす、痛快駆け引きラブコメディ!

※アジアドラマティックTV公式より引用。

痛快駆け引きラブコメディ!

■日本版タイトル:元カレは天才詐欺師♡~38師機動隊~

■原題:38 사기동대(38師機動隊)

 

■日本版宣伝画像

f:id:gathering_at_seoul:20210228193730j:plain

 

■韓国版宣伝画像

f:id:gathering_at_seoul:20210228194106j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20210304111934j:plain

 

絶対見たかった理由はですね…え、うそ!?マブリーakaマ・ドンソク(마동석)出てるじゃん!!!!!!!!!っていう。

 

のしやまさんは、マ・ドンソクが大大大好きなんです。

f:id:gathering_at_seoul:20210224190819p:plain

 

エチュードハウスのCMに出演した際に生まれた素晴らしすぎる造語。マ・ドンソク+LOVELY=マブリー!!!!!

f:id:gathering_at_seoul:20210225191538j:plain

 

 こんなかわよ&かっこよマブリーが見られるなんて、日本版タイトルと宣伝画像からわかる訳ねーーー!まじでこの魔改造絶許。

f:id:gathering_at_seoul:20210228195309j:plain

 

よく言われてるけど、宣伝画像でソ・イングク氏が肩に手を載せてるのは日本版だとスヨンちゃん(少女時代)だけど実際はマブリーだという…その加工する意味(^p^)。

 

あらすじではソ・イングク氏とスヨンちゃんのラブラインが強調されているけど、実際はnamuwikiによると、ソ・イングク氏とマブリーがメインのクロサギ半沢直樹みたいな感じらしい。それってどんな感じなのよ?と謎が深まる(そして韓国の人も、クロサギ半沢直樹も知ってるのね)けど、なかなか評価が高く、面白そうなので期待が高まります!

 

マブリー史上最弱のキャラクターというのも気になる所!

 

ちないつものマブリー(^p^)。 

f:id:gathering_at_seoul:20210304114039j:plain

 

[アジアドラチックTV]

www.asiadramatictv.com

 

[韓国公式サイト]

program.tving.com

 

[38 사기동대公式インスタグラム]

https://www.instagram.com/ocn_squad38_official/

 

[마동석公式インスタグラム]

https://www.instagram.com/madongseok_/

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村