청포도のお酒が飲みたいよーーー!【のしやま雑記】

今年の夏は韓国でもレモンのお酒が流行ってるみたいだな~と思ってたんだけど(バタバタしていてめもめもしておけなかった…)、おいしそうな청포도(青葡萄)のお酒も色々発売になってるみたいで!!めもめも。画像はニュースサイトと公式からお借りしました 。

 

말표 청포도 에일(マルピョ 青葡萄エール)

f:id:gathering_at_seoul:20210809144520j:plain

通称馬さんビールが、黒ビール(マルピョ産業(말표산업)の靴磨きクリームとCUのコラボ)に続き、青葡萄味のエールビールを発売!アルコール度数は4度、と低アルコールなので、とても飲みやすそう。
 

 黒ビールの記事はこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

[news1]

 

대선 샤인머스캣(デソン シャインマスカット)

f:id:gathering_at_seoul:20210809143249j:plain

クールブルーグレープフルーツ、クールブルーライムに続く(現在はどちらも販売終了)デソンのフルーツ焼酎!そういえばデソンって、チャミスルやジョウンデーと違って普通の焼酎しか見た事無かったわ。通常は16.9度だけどヤング受けを狙って12度に度数を下げたとか。

 

[デソン焼酎公式]

www.c1blue.co.kr


あぁぁどれもおいしそうで今すぐ韓国に行きたくなります。デソンのシャインマスカット味はそのうち新大久保に入ってきそうだけど、めっさ高いんだろなー。

 

その他韓国のクラフトビールについては、こちらの記事をどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村