もっと慎重に??韓国焼酎は冷静に見極めとこう|ジョウンデー反省編

師走、PCがストライキを起こした。

今、奇跡的にご機嫌が良いみたいなので、この記事がupできるまで待ってくれることを祈りながら書いているw

 

さて、緊急事態宣言解除となり、少し街も活気が戻っていた12月中旬。

遠方の友人と昼飲みを実施。

夕方帰りしな、ほろ酔いでドンキへ。

そこで酔っ払った勢いで買ってしまいましたは、【ジョウンデー チョコミント

f:id:gathering_at_seoul:20220109173301j:plain

298円税別だったかな

はっきり申し上げまつ。

酔っぱらってました。単純に興味本位です←

 

言い訳させて??

以前友人からリンツのチョコミント味チョコレートをいただいたのよ。

それがね、衝撃の食べやすさと言いまするか、ミントってチョコと共存するんだ!甘さってミントが緩和してくれるんだ!って学んだん。

すけ、甘い物苦手なのにリンツのチョコミントは美味しいと感じたん!!!

そう、そのリンツマジックが解けてなかったもよう←

 

で、話を戻そう、ジョウンデー。

ま、チョコミント味の焼酎よ。

f:id:gathering_at_seoul:20220109173253j:plain

色は綺麗なのよね←

冷静な頭だったら買わないだろうな←

もっすごく勢いで買って、飲みましたわ。

 

…あっっっま!化学薬品的??あ、コレ好みではありませぬ。

おつまみにしたキムチとチャンジャの味が分からなくなる衝撃だった…orz

 

口入れた瞬間、チョコレートの甘さ。

喉を抜ける前からミントの匂いと共に焼酎ならではのアルコール臭が強くなる。

これは、ごめんなさい。ショットグラス1杯で完全敗北。

 

韓国のホルモン屋さんで、ジョウンデーのカラマンシーに恋をした、すけえもん。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

が、元々某メーカーの韓国焼酎の独特な甘味と人工的な匂いが合わず、焼酎自体苦手であったことを、今回やっと思い出した←

カラマンシーが馴染み過ぎていて忘れてたわ!

っておっれ、この前も名前インパクトで買って後悔したような…あほだw

gathering-at-seoul.hatenablog.com

結論。

韓国焼酎は面白味よりも自分の舌や身体に合うかになるかもしんまい。

もうこれは好みとか体質とかの問題。

だから簡単に美味しいとか不味いとか言わないけれども、合う合わないはあると心した上で今後購入を決めて行こうと学んだ。

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村