ユッケジャン!「水曜美食会」にでたお店。[乙支路/市庁]|ソウル未来遺産

そういえば、韓国でユッケジャンクッパ、食べたことない。

この間レトルトのユッケジャンクッパを食べていてふと思った。

日本の焼肉屋でしか食べたことなくない?って。

これはいかん。現地で食べたい、食べねば。

 

...ってことで、韓国で人気のユッケジャンのお店探してみよー、と検索。

そしたら色々ありすぎて迷子に。

そこで。

開拓したいエリア、乙支路・鍾路あたりにあって、さらにソウル未来遺産に登録されてるお店なんてないかなぁと調べてみたら。

ふっふっふっ、ありやした。

 

富民屋 (부민옥/プミノッ)

韓国のお店「富民屋(부민옥)」in市庁駅/乙支路入口駅

※画像はNAVERページより

1956年に茶洞周辺で開業して、2007年の再開発により現在地に移転。

同じ地域で2代家業を続けている定食専門食堂としてソウル未来遺産に登録されているお店。

⇒ ソウル未来遺産「富民屋/부민옥」(韓国語)ページ

 

KONESTにはまだお店の詳細情報は載ってなかったけど、韓国の人気グルメ番組「水曜美食会」に取り上げられたお店、との情報を発見。

韓国のお店「富民屋(부민옥)」in市庁駅/乙支路入口駅

※画像はKONESTより

おお。

ソウル未来遺産でさらに水曜美食会にも取り上げられてるお店だなんて、なんかいい感じじゃないかい?

わくわく。

さらにNAVERで検索すると。

美味しそうな画像がたくさん出てきたー。

韓国のお店「富民屋(부민옥)」in市庁駅/乙支路入口駅

※画像はNAVERページより

色々ブログ見てると、創業60年以上の老舗で、地元のサラリーマンに人気のお店、と。

名物はヤンムチム(​ミノの和え物)やヤンコムタン​(ミノの煮込みスープ)。

ユッケジャンは、水曜美食会で取り上げられて有名に。

お味は見た目ほど辛くなくて、あっさり系とのこと。

長ネギや牛肉もしっかり入った具沢山ユッケジャンらしい。

うん、ユッケジャン食べてみたい。

辛いの好きだけどすごく辛いのは無理だから、辛さ的にもチャレンジしやすそう。

NAVER「富民屋/부민옥」(韓国語)ページ

 

分かる範囲で一部メニューはこんな感じ。

<おつまみ>

ヤンムチム 小 30,000w 中 42,000w

チヂミ  23,000w

もつ鍋  小 37,000w 中 48,000w

<食事類>

ユッケジャン 9,000w

ヤンコムタン 10,000w

ソンジクッ  8,000w

ビビンバ   8,000w

<飲み物>

ビール  5,000w

マッコリ 4,000w

 

さらに現代百貨店板橋店には2店舗目のお店があるとの事。

現代百貨店に入るくらい地元で人気のお店ってことかな?

韓国のお店「富民屋(부민옥)現代百貨店板橋店」in京畿道 板橋駅

※画像は現代百貨店板橋店公式サイトより

 

うん、ぜひ行ってみたいー。

ミノ系のヤンムチムとかもとても気になる。

一人でも大丈夫そうなお店だし、こりゃ 楽しみが増えたなぁ。

韓国のお店「富民屋(부민옥)」in市庁駅/乙支路入口駅

↓ 水曜美食会ついて ↓

「CJ E&M」による韓国のケーブルTV「Olive(オリーブ)」チャンネルで、タレントのシン・ドンヨプと、フリーアナウンサーのチョン・ヒョンムが番組の司会を務めたグルメ番組。(...中略) 放送翌日からは番組で紹介された店舗を訪問する客が急増する現象が各地で起こりました。- KONEST記事より引用

 

↓ ソウル未来遺産のついてはのしやま先輩のブログをぜひ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村