手軽にお家韓国食品!おやつやおつまみにオススメ♪【モッバン 野菜チャプチェ】

自分を癒す為の元気の素フードってありません?
私にとってそれは《辛くて美味しい食べ物》。だから韓国料理好き。

と言いつつ、今日は辛い食べ物でなくお手軽な韓国食品を。

 

再びのKALDIへコーヒー買いに行ったら、一緒に買っちゃったパターン、

【モッバン 野菜チャプチェ】。

f:id:gathering_at_seoul:20210321174806j:plain

 

実は先日、韓国料理を寝不足の状態で食べに行き、財布を落としたすけえもん。

翌朝、財布の代わりにチャプチェをちゃっかり持ち帰っている自分に気が付いた時の衝撃よw

そんな出来事があって、ちょっとチャプチェがトラウマに。気持ちの切り替えも含めての挑戦となった。

 

話を戻して、野菜チャプチェ。パッケージがカラフルで目を引きやすい。

お値段、税込213円。お手頃なところもチャレンジしやすい。

www.kaldi.co.jp

作り方は簡単。

カップの中にある具材を取り出し、かやくと麺、水を規定まで入れたらレンチン!

f:id:gathering_at_seoul:20210321174857j:plain

かやくを麺の下に入れるの、推奨←

カップ焼きそばの裏技、湯切りの時に具が流れないよう麺の下にかやくを入れるアレw

f:id:gathering_at_seoul:20210321174939j:plain

味はしょっぱ甘な感じ。正直ボリューム感はないので、おやつ・おつまみ・副菜感覚が良いかと。

お手軽なのに野菜が入っているから身体に良さげな雰囲気が良きかな良きかな単純

 

販売元の会社は、株式会社SSBさん。

あの有名なハニーバターアーモンドや、▼おんにが紹介していたトッポギとかも販売している。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

ぜひSSBさんの[全商品一覧]をご覧いただきたい。

錚々たる顔ぶれならぬ、錚々たる商品ラインナップなのよ。

一度は見かけた。買ったことがある!的な商品ばかり。

さまざまな食材が日本に輸入されおりますが、美味しいもの、珍しいものはまだまだ世界にあふれております。これからも弊社は安心で、安全なこうした食材や食品を皆様にお届けしたいと思っております。

また、何か1つエッセンスを加えてこだわりのある食品をお届けできるようにと考えております。

まだ、創業浅い会社ですが、これからも食を通して喜びを提供し、温かい分かち合いができる企業を目指します。そして皆様の食卓が一層豊かになるようなお手伝いをさせていただければ幸いです。

 ※株式会社SSB代表者挨拶より引用

[何か1つエッセンスを加えてこだわりのある食品]ここ、好きだな。

先見性やセンスもありそうな素敵フレーズ。

www.ssbjapan.com

個人的には【一品 えんがわキムチ】がめっちゃ気になる。

f:id:gathering_at_seoul:20210321174625p:plain
どこで買えるんだろうか…。

探そう。

 

あ、私事でございまするが…その後財布見つかりましたw

財布なくすと何が大変かって、諸々の再発行手続きなんですね。

身をもって知ったであります。

チャプチェと財布の組み合わせには、くれぐれもお気をつけて…

 

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村