NOWソウルをきりとって。ある日の漢江と夕日。|ソウルライブカメラより

最近ソウルにあるライブカメラの映像をスクショで切り取って、その画像を眺めては楽しんだりしている。

ライブカメラ映像をそのまま見てればいいじゃんって感じなんだけど、

なんだろ、ぼーっと見てると時々その瞬間をとっておきたい気分になったりして。

旅先で写真撮りたくなるのとおんなじ気分、かな。

特にお気に入りなのが漢江沿いのライブカメラ

漢江&夕日の景色をいい感じに楽しめる。

例えばこんな感じ。

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

これは約1か月前、2/12(金)17:55~18:02の約7分間の様子。

行き交う人や車、電車もなんか見ていると癒される。

その中にいないんだけど、でも一緒にそこにいるような気分。

 

こちらは最近、3/16(火)18:28~18:38の約10分間。

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

ソウルライブカメラ 漢江

この日は、夕日が沈んだ後もスクショ撮って楽しんだ。

空のオレンジ色がだんだん薄紫色に変わっていって、

セビッソムのLEDが光り出し、

車のライトや街やビルの灯りがともり始め、

さらに盤浦大橋、銅雀大橋が夜景にきらきらと照らし出されて。

気分はもはやソウルの住人。

漢江沿いのマンションに住んでる気分ですわ、はい。

ソウルに行きたい気分が少し満たされる。

ソウルライブカメラ、ほんとありがとぉー。

 

↓ 漢江沿いのライブカメラはこちら ↓

YouTube】실시간 서울 한강 반포대교 라이브캠, 재택근무 로파이 노동요, 미세먼지 상황, ソウル ライブ Seoul Hangang view with Lofi

ソウルライブカメラ 漢江

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村