思い出すだけで食べたくなるアワビと黒豚の幸福飯♪【사또야/Sattoya】

寒さが急激に増してきた今日この頃。

皆々様いかがお過ごしでしょうか?←

 

口癖のようにこの時期言っちゃうんだけど、寒い時期の鍋って格別。

正に砂漠の中のオアシス I'm free to be whatever~♪

 

そんなオアシス鍋と共に旬の味覚は沢山あるけれども…

済州島と言えば、アワビが上位に食い込んでくるだろう。

 

チャータータクシーを8時間利用する場合、合間に食事休憩をとってくれる。

今回は昼食。

お店は事前に要望を伝えることも出来るし、運転手さんにお任せすることもできる。

私たちは、運転手さんに『美味しいアワビが食べたい!』と希望を当日合流時に伝えていた。

 

希望地を周るルート上で提案されたそのお店は【사또야/Sattoya】

 

f:id:gathering_at_seoul:20210110223323j:plain

 

城邑民俗村の中にあり、レストランというよりは食堂といった感じ。

食事中、運転手さんは別の場所で休憩をとっていたもよう。

 

食したのは、アワビと黒豚の素敵コラボレーション[전복후돼지주물럭/アワビフクテジジュムルロク]

f:id:gathering_at_seoul:20210110223223j:plain

一人2アワビ

直訳すると…アワビと黒豚の揉みこみ焼き??

チュムルロク주물럭)は、揉みダレ牛焼肉。揉むことを意味する「チュムルロッコリダ(주물럭거리다)」が語源であり、タレに漬けて揉み込んだ焼肉料理を総称する。牛肉を用いたものを指すことが多いが、豚肉をコチュジャンダレで揉み込んだものや、鶏肉、アヒル肉で作ることもある。ひと口大に切った牛ロース肉に、塩、コショウ、ゴマ油を加えて揉み込み、鉄板や網などで焼いて調理をする。 

 

※韓食ペディアさんより引用

念願のアワビは、小ぶりだけど新鮮で柔らかかった!

味付けも少し濃いめだから、ビールも白米も進む進む前進。最高だ天晴だ。

この感動、今にもよだれをたらしそうな位w 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 8kichi (@8kichi)

幸せ気分過ぎてお会計を覚えていないが、良心的な価格であったことは確か。友人にも確認済み←

goo.gl

また食べたい…。

 

すけえもん 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村