上野で目当ての韓国料理屋さんにふられる…【のしやま日本で韓国気分】

緊急事態宣言も明けたことだし、上野で一日韓国気分を味わってきたのです(^p^)。

 

手始めにとっても気になる韓国料理店にランチにお邪魔してみたのですが、なんと訪れた当日までお休みだったという…。絶対リベンジしたいのでめもめも。

 

韓国家庭料理 はなぶさ
場所は千代田線の湯島駅すぐ側、JR御徒町駅からも徒歩7分くらいと訪れやすい所にあり、大通りから細い路地を一本入った所にあります。
 
外観はこんな感じ。

f:id:gathering_at_seoul:20211018094654j:plain

 

赤い看板が目印!

f:id:gathering_at_seoul:20211018094702j:plain

 

表にディナーメニューがはってありました。

f:id:gathering_at_seoul:20211018094708j:plain


看板とディナーメニューを見てお気づきかもしれませんが、そう、こちらはスンドゥブチゲ専門店なのです!なんとランチでも11種類のスンドゥブチゲが味わえるとか。えごまが凄い事になってるらしい、エゴマスンドゥブチゲが食べたいよーーー!!!

お味の方もおいしく店長さんも親切との事なんですが、ワンオペで切り盛りしているらしく料理が出てくるまで時間がかかると思っておいたほうが良い模様。
 
食べログだと土曜は夜のみ・日曜休み、公式サイトだと土日休み、となってますがお店の張り紙によると土日祝日がお休みのようなので要注意!

f:id:gathering_at_seoul:20211018114755j:plain

そして残念ながら1軒目でランチをふられてしまったので近くにある別の韓国料理屋さんに向かいましょう…。
 
[公式サイト]

tabelog.com

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村