涼むのにもってこい?神秘的観光地・世界自然遺産【万丈窟/만장굴】へ潜入!

12/30本日、2020年最後の満月なんだそうな。

満月って月ごとに名前が付いているらしく、12月は[Cold Moon]北半球にとっては解り易いw

 

さて、今年2月に行った済州島

目的は、ほぼ聖地巡礼

 

チャータータクシーでまず向かったのは、

済州島東部に位置する【万丈窟/マンジャングル/만장굴】

済州島(チェジュド)の東部にある「万丈窟(マンジャングル)」は、今から約30万年~10万年前に形成された世界最長の溶岩洞窟です。規模の大きさ、保存状態の良さから地質学的な価値が高いとされており、1962年に韓国の「天然記念物98号」に指定。2007年には「ユネスコ世界自然遺産」にも登録され、国内外から観光客が訪れます。約1kmの公開区間には溶岩流線や溶岩鍾乳、溶岩石柱など、自然の力の偉大さを感じられる見どころがたくさん。

 

※コネストより引用

実は友人が楽しみにしていた場所のひとつ。[GD&TOP - Oh Yeah feat. Bom]のMV撮影地

 

結構な足場の悪さと寒さを感じるこの場所に真冬に行ったヲタクたちw

f:id:gathering_at_seoul:20201230234112j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201230234118j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201230234125j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201230234136j:plain

足元からの冷気がかなり堪えた。

万丈窟へ行く際は、滑りやすく段差があるのでスニーカーとか安定した靴がオススメ。

f:id:gathering_at_seoul:20201230234153j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201230234203j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201230234146j:plain

入り口付近は階段多め

ここでの撮影、スタッフさん機材運ぶの大変だったろうな…。

 

なんやかんやで、

f:id:gathering_at_seoul:20201230234130j:plain

終着地までしっかりと観光したよ。

幻想的で綺麗だったし、時期的にも観光客が全然居ないのもあって良かった。

ここ、夏場に来たら涼しいと思う。

www.konest.com

万丈窟とはガラッと話が変わってしまうが、

対談番組で『宇宙飛行士の訓練って辛いと聞きますが…』って質問への、毛利 衛さんの返答がとても素敵だった。

しかも、本当にワクワクしていたことが見て取れる笑顔で。

 

『やらされていると感じるから辛いんです。これ(訓練)をしたら宇宙に行けると思ったら楽しくて…』

  

その言葉に…

物理的な辛さとか体力の限界って確かにあるんだけれど、心理的な強さとか楽しみってそれを越えちゃう時あるよね、そうなんだよ。って思い出した。

 

実はこのブログ、来月で2周年。

正直、書くスピードとかネタに困ることがあるかもしれないけれど、月の満ち欠けの様に緩やかに楽しんで書いていく所存です。

渡韓できる日やライブに行ける日を目標に、ワクワク楽しみながら。

 

まとまりない記事になってしまいましたが、ご容赦ください←

それでは皆様、よいお年を。

 

すけえもん

 

★終わりの方のクラブっぽいシーンに使用されている万丈窟

youtu.be

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村