NOWソウル。24時間ライブ映像ってありがたい|ソウルライブカメラ

のしやま先輩のブログでソウルのライブカメラを知って以来、

ちょいちょい覗いている今日この頃。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

年末の掃除や作業をしながら時々PCに目をやり

ソウルで生活している気分になったりして楽しんでいる。

Nソウルタワーのライブカメラ映像は鉄板で気分があがる。

今日のソウルはずっと薄曇りでちょっと粉雪が舞ったりしていた。

寒いんだなー。

冬のソウルで街歩きしたり、ルーフトップカフェに行ったりしたのを想い出す。

寒い中動き回るのも意外と楽しかったなぁ。

そんなことを懐かしく想い出しながら。

ただいま時刻は22時過ぎ。ちょっと天気回復してきた。

■Nソウルタワーのライブカメラ映像

ソウルライブカメラ 南山ソウルタワー

靄がだんだん薄くなって夜景の灯りが見えてきた。

この景色、まだ見たことないんだよなー。

今度行ったらNソウルタワー絶対行こう。

Nソウルタワー地図

 

続いて東大門のちょっと奥にある「東廟」が映っているライブカメラ

ソウルライブカメラ 東廟

東廟もまだ行ったことがない場所。

そういえば東大門より先にはまだ行ったことがないなぁ。

この道はバスがたくさん通るので好き。

ソウルの活気を想い出す。

バスを乗りこなして遠出したりできるようになりたいなぁ。

東廟地図

 

こちらはソウルにある広場が映し出されている

「広場24時」のライブカメラ映像

ソウルライブカメラ 広場24時

こんな感じで3画面を同時に見れる。

映っているのは「光化門広場・ソウル広場・清渓広場」。

ちょっと馴染みのあるエリアなので懐かしい。

少し上から見おろす感じの映像も、

オフィスで働いているような気分とか、

アパートで生活しているような気分とか

想像が膨らんで楽しくなる。

■光化門広場のライブカメラ映像

ソウルライブカメラ 光化門広場

■清渓広場のライブカメラ映像

ソウルライブカメラ 清渓広場

光化門広場・清渓広場地図

 

そして最後はまだテスト配信中のライブカメラ映像。

映っているのは「漢江」。

ソウルライブカメラ 漢江

漢江のどの辺りが映っているのかわからないんだけど、綺麗ー。

昼も夜も開放感ある景色、最高。

漢江沿いの公園でゆっくりくつろいだり、散策したり、

サイクリングしたり、漢江を橋で渡ったりしてみたいな。

漢江地図

 

ライブカメラ映像見てるとわくわく感があふれてくる。

いうたら、ただの定点映像なんだけど、

でもとても楽しい気分になれる。

ありがたしー。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村