移転。解放村(ヘバンチョン)新興市場から済州島へ|韓国の写真館

解放村(ヘバンチョン)新興市場(シヌンシジャン)

ニュートロ(ニュー+レトロ)エリアとして韓国でも人気スポットの一つ。

そんな新興市場のシンボル的なお店の一つだと思っていた写真館「HONG YEON HWAGWAN /홍연화관(ホンヨンナグァン)」が解放村での営業を終了し、済州島へ移転していたことが分かったのでめもめも。

 

HONG YEON HWAGWAN ※移転

홍연화관(ホンヨンナグァン)

■ 公式Instagram @hongyeonhwagwan

韓国の写真館「HONG YEON HWAGWAN(ホンヨンナグァン/홍연화관)」in解放村(ヘバンチョン)新興市場

※画像は公式Instagramより

解放村(ヘバンチョン)新興市場にあるお店としてよく名前の挙がっていた話題の写真館。

レトロで趣のある写真や店構えが人気で。

なのでまさか移転するとは思っていなくてちょっとびっくりした。

どうやら済州島に移住することはオーナーさんの長年の夢だったらしく、6年来の夢をかなえたらしい。

既に2020年7月に解放村での営業は終了していた。

韓国の写真館「HONG YEON HWAGWAN(ホンヨンナグァン/홍연화관)」in解放村(ヘバンチョン)新興市場

※画像は公式Instagramよりgoogle翻訳表示

 オーナーさん、思っていたより若くてちと驚いた。

 

そして、店名も新たに変わり済州島でリニューアルオープンしたお店がこちら。

オールドファッションスタジオ

올드패션 스튜디오/Old Fashioned Studio

■ スタジオ公式Instagram @oldfashioned.studio

済州島の写真館「オールドファッションスタジオ올드패션 스튜디오/Old Fashioned」

※画像は公式Instagramより

なにやらほっこりしたり、開放感があったりと素敵な写真たちー。

大自然に包まれていて、ザ・済州島って感じ。

...あ、行ったことはないんだけど^^;

 

さらに済州島ではカフェ併設のスタジオになってて。

またこのカフェが素敵で。

■ カフェ「オールドファッション」公式Instagram @oldfashioned_jeju

済州島のカフェ「オールド ファッション(カフェ)  올드패션 스튜디오/Old Fashioned」

※画像は公式Instagramより

カフェ利用で立ち寄ってもいいかと。

インスタ見てるとオーナーさん夫婦の「好き」がたくさん詰まった、とても居心地の良さそうな、ゆったりとした穏やかな雰囲気が伝わってくる。

古いものが好きな二人が手作業したり、こだわって丁寧に作り上げたお店なんだなぁって。

お店のリノベーション過程やオーナーさん夫婦の写真もあったりして。

途中からなんか単純に、若いのに凄いなぁとあじゅんま気分全開で見ていた。

 

リニューアルオープンしたのは2020年11月10日(火)。

現在(2021年5月)、撮影料金がリニューアル特価になっていた。

 

<撮影料金>

・スタジオ撮影 20,000w(約2,000円)/人

 ⇒リニューアル特価 10,000(約1,000円)/人

・屋外撮影(Half day)  500,000w(約50,000円)

 ⇒リニューアル特価 300,000(約30,000円)

 

その他プランもあるので詳細は ↓ 公式サイト(韓国語) ↓ へ。

google翻訳利用で

oldfashioned.modoo.at

いやぁ、済州島にも行きたくなっちゃったな。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村