新しいマッコリタウン!とサンファ茶と【のしやま次に行きたい所】

マッコリタウンといえば全州が有名ですが、同じ全羅北道の井邑(정읍) でも、新しくマッコリタウンを作って盛り上げていくぞ!と企画されているようなのでめもめも。

 

全羅北道ってどのへんかな??と調べてみたのですが、結構下の方なのですな。エリアで言われると、その時覚えててもすぐ忘れてしまうあじゅんま…(^p^)。

f:id:gathering_at_seoul:20201225190147j:plain

 

そして全羅北道の中でも全州市と井邑市は結構近くなのね。

f:id:gathering_at_seoul:20201225185656j:plain


2021年から本格的に取り組む事業として「주향거리」 というマッコリタウンを作るのだとか。情報が少なすぎてまだ全然どんな感じかわからないのですが、引き続き追っかけていきたいと思いまする。

 

つかそもそも井邑って初めて聞いたんだけどどんなとこなのかな?と検索してみたのでいつか行く時のためにめもめも。

 

NAVERでみんな井邑のどんなこと調べてるのかな?と検索してみたら気になる物が。

f:id:gathering_at_seoul:20201226185359j:plain


サンファ茶(쌍화차)ーーー!

f:id:gathering_at_seoul:20201226203307j:plain

 

衛藤キヨコさんの写真展に行った時すごいすてきなおさしんがあって、それがサンファ茶で、すごい気になってたのです。

 

シャクヤク・当帰・甘草・シナモン・ナツメ・ショウガ・シナモン等が入っている伝統茶なのですが、なんと卵の黄身をいれて飲む!

 

ニュートロブームでお嬢さん方にも人気がでていて、EDIYA COFFEEの今年の冬メニューもなっているのであります。さすがに卵の黄身は入っておらず、おしゃんてぃになっております、画像はニュースサイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20201226204951j:plain

 

で、井邑のサンファ茶通りですが、伝統茶喫茶店が自然と集まってできた通りだとか。

市が選定する井邑8景にも入っております。

f:id:gathering_at_seoul:20201226205803j:plain

 

コネストさんの地図によると井邑駅から歩いてサンファ茶通りまで徒歩30分くらい。散歩がてら全然歩けるな!

f:id:gathering_at_seoul:20201226210351j:plain

 

NAVERストリートビューを見てみたら、かわいらしい看板!

f:id:gathering_at_seoul:20201227174256j:plain

 

いろんなお店が~!

f:id:gathering_at_seoul:20201227180705j:plain

 

韓国の韓国観光公社に分かりやすい紹介ページがあった~。30年以上続いているお店が健在で、サンファ茶と一緒にお餅や果物、口直しに甘酒やお茶を提供するスタイルが基本なのだとか。気になるな~!ちょっと長くなってしまったので、リンクをはるだけにしておきますが、また時間ある時にめもめもしたいと思います。

 

[韓国版観光観光公社]

korean.visitkorea.or.kr

 

[NEWS1]

www.news1.kr

 

[韓国経済TV]

www.wowtv.co.kr

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村