ヨルラーメンがスンドゥブチゲに!?【のしやま雑記】

この前열라면と참깨라면がコラボした”열려라 참깨라면”をめもめもしたのですが、열라면がまた別口で話題になっているとか!以前の記事はよろしければこちらどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

どうやらSNSで열라면を使ったスンドゥブチゲ”순두부 열라면”のレシピが少し前にバズったおかげで열라면に注目が集まっているらしいのです。ちなみに発端は下記ツイートだとか!

 

 レシピとしては열라면半分にお豆腐半丁・卵・ニンニクみじん切り・唐辛子をいれればできあがり!お豆腐から水分がでるからお水は普段より少なめに、との事。普通に考えて、こりゃ絶対おいしいですな。カロリー的にもうれしくてよきです(^p^)。

 

”순두부 열라면”でNAVERで検索すると色んなアレンジレシピもでてきて面白いので、お試ししてみたい方はぜひぜひ。のしやまさんはこの前最後の三養ラーメンを食べてしまったので、韓国ラーメンを買いに行く所から始めなければ…。

 

ちなみに参照した元記事では「まったく光を浴びたことが無い열라면に注目が!」みたいな直球に失礼なことが書いてあってちょっとわろいましたw

 

[イーデイリー]

www.edaily.co.kr

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村