お手軽ご飯"麺&丼" カウンター席/24時間OK [仁寺洞・鍾路] |  初韓国2018/10- 16

さて今回は下調べ無し、

行き当たりばったりの勢いでチャレンジした

夜ご飯の想い出を。

 

そろそろ夕食時だなぁ、

でもちょっと歩き疲れてて

お店を検索したり

今からさらに移動したりが辛いかな、

と思っているところに目に入ったのが

「ミョルチグクス チャルハヌンチッ ミジョングクス0410」。

 

韓国では有名な料理研究家

たくさんのチェーン店を経営している

ペク・ジョンウォン氏のお店で、

それならきっと当たり外れは少ないだろう

ということで入ってみることに。

 

先に食券を買って注文をするスタイルで

カウンター席のみ。

 

店内には地元のお父さんたちが4~5名座っていて。

それぞれお一人様だったかな。

 

何も調べずに入ったので、

何を食べるかも全てカンとフィーリングで選択。

 

券売機の初めの方に表示してあるのが

きっと人気商品だろう、という感じで。

ミジョングクス0410

えー、なので注文した時は

何を注文したのかあまり分かっていませんでした。 

ざっくりと左から水餃子と、汁なし麺もの、セットのスープ、豚肉丼、、的な。

 

結論、美味しかったのですが、、、

辛かった!!!

とっても辛かった!!!

 

麺もの、辛くて全部食べられず残してしまった。

くやしい。。

 

迂闊にも中央にあった赤いみそを

全部混ぜたのが敗因かと。

 

すけえもんマンネも豚肉丼、辛くて残してました。

 

水餃子は完食したけど

こちらもかかっているたれはちょい辛。

 

食べている最中、

辛さから逃れられるオアシスは

スープのみでした。

 

辛いのは好きだけど

強い訳では無いってことを忘れてたなー。

 

ちなみに私の辛さ耐性は

ラーメン中本で例えるなら

蒙古タンメンが美味しく食べられる限界」程度。

参考になる、かな?

 

では以下に

後から調べて分かったことのまとめを。

実はお店の名前も後から調べて知りました。

写真に写っているお皿のロゴ?を手掛かりに。

 

今回食べたのは

・ ラー油水餃子 2,500W

・ ビビングクス 5,000W

・ 豚肉丼    5,500W

 

煮干(いりこ)だしの優しいスープの

辛くない料理もちゃんとあって3,500W~。

安い!

f:id:gathering_at_seoul:20190508030839p:plain

※画像は公式サイトより

 

その他のメニューや店舗情報は公式サイトに。

http://0410noodle.com/menu/

 

20店舗近くチェーン店展開しているみたいなので

覚えておくと便利かも。

 

いつもお世話になっているKONESTには

5店舗掲載されてました。

www.konest.com

今回行ったのは多分鐘閣店だと思うけど

定かではない、かなー。

 

お店のポイントとしては

・ カウンター席だからお一人様でも入りやすい。

・ 24時間営業で早朝深夜に便利。

・ 手軽にサクッと食べたいときにお勧め。

(日本のラーメン屋さんとか牛丼屋さんのイメージ)

 

個人的には

煮干(いりこ)だしスープの麺も食べてみたいし

再訪したいお店。

 

行き当たりばったりの勢いで入ったけど、

なかなか楽しかったです。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村