ペク・ジョンウォン先生の新しいお店!【のしやま次に行きたい所】

ペク・ジョンウォン先生が路地裏の食堂を再生していくプログラム「백종원의 골목식당(ペク・ジョンウォンの路地裏食堂)」で、ペク・ジョンウォン先生が出身の忠清南道にある礼山郡(예산군)の衰退してしまっている예산전통시장(礼山伝統市場)内に、地元青年と手を組んでマッコリ居酒屋を作ったとか!

 

これは行ってみたい!のでめもめも。以下インスタとNAVERお店情報からおさしんお借りしました。

 

골목양조장(路地裏醸造所)

예산군ってどこにあるのかしら??って思ったら、結構遠いのね~!

f:id:gathering_at_seoul:20210405143835j:plain

 

マッコリ

f:id:gathering_at_seoul:20210405161404j:plain

골목막걸리 오리지널(路地裏マッコリ)と예산사과 골목막걸리(礼山リンゴ路地裏マッコリ)の2種類。예산군のお米+예산사과 골목막걸리はリンゴを使用の地産地消マッコリ!お店で飲むと、各4000w、5000wだけど、お持ち帰りなら各3000w、4000w!どっちにせよペク・ジョンウォン先生のお店だけあってお手頃価格だー!

 

料理

f:id:gathering_at_seoul:20210405152900j:plain

マッコリといえばやっぱりジョン!ししとう&お肉(9000w)、とうもろこし(6000w)、エホバッ(6000w)とおいしそうなものばかり!!画像の関係でのせられなかったんだけど、あと干しエビ&ニラ(6000w)もあります。ジョンの他にはワケギとコルベンイの和え物(쪽파백골뱅이무침)(12000w)。
 
飲み物と料理はこれだけみたい、シンプルいずべすと。 
 
営業日時

15時~19時、毎週月曜日がお休み、五日市場の日は火曜日がお休み(礼山市場五日市場は5・10・15・20・25・30日に開催)

※2021年4月時点。NAVERとお店インスタで営業情報が異なるので、インスタで確認したほうがよき。

 

なんと放送後一日300人以上訪れる人気店になっているとか!예산전통시장はとても小さく、お店も閉店している所が多い様なのでこれだけの為に行くのは難しいけど、何かに合わせて訪れてみたいな~。

 

f:id:gathering_at_seoul:20210326180805j:plain

 

[インスタグラム]

https://www.instagram.com/makgeolli_backstreet/

 

[NEWSIS]

newsis.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村