CU限定『済州にんにくラーメン』が食べたい!【のしやま雑記】

8/27からCUで済州島で今年収穫されたにんにくをたっぷり使用したカップラーメンを発売ですって!

 

CUの地方ラーメンシリーズの5番目としてデビュー!急速乾燥で栄養を保ったままのにんにくを粉末スープにたっぷり使用しているとか。

 

くはぁぁぁ、絶対おいしい。そして絶対韓国でしか食べたらだめなやつ。韓国に行くと感覚がマヒしてあほみたいににんにくを食べ、帰宅後家族に「にんにくくさい」といわれてしまうやつ。そうそう外国人が日本に来ると空港が醤油の匂いがすると聞きますが、韓国の空港はにんにくの匂いがしますな。あと1号線のにんにくの匂いも結構えげつない。しかしうらやましい、あのにんにくの匂いがデフォなら好きなだけにんにくが食べられるのに…(^p^)。

 

[NEWS1]

www.news1.kr

 

で、この『済州にんにくカップラーメン(제주마늘라면)』を発売したCUのプライベートブランド「HEYROO」の地方ラーメンシリーズがちょっと面白そうなのです。地方の特産物を使用した製品を発売しており、青陽の唐辛子・束草のズワイガニ・任実のチーズを活用して高評価を得てきたとか。

 

青陽の唐辛子・束草のズワイガニはCUの公式サイトで確認できたんだけど、任実のチーズは見つけられなかった…販売終了しちゃったのかな??そして『済州にんにくラーメン』が5番目の商品ってことならもう1つあるはずなんだけど見つけられなかった…。画像は公式からお借りしました。

 

青陽の唐辛子カップラーメン

f:id:gathering_at_seoul:20200826195145j:plain

 

束草のズワイガニカップラーメン

f:id:gathering_at_seoul:20200826195004j:plain

 

[CU公式サイト]

cu.bgfretail.com

 

またはよ渡韓したい理由ができたな~(^p^)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村