ラーメンをその場で調理!?斬新な韓国式インスタントラーメン用自動調理機

済州島記事行き詰ってまつ。デヘヘヘ

忘れる前に書こうと思い写真を漁っていたところ、韓国のスーパーもコンビニも少し独特なんだよなーってことをふと思い出した。

 

例えば

f:id:gathering_at_seoul:20210425223805j:plain

きんぱの種類の多さと包装の感じとか、

[2+1]とか、食料品に全く関係ない生活用品をおまけにしたりとか。

“あ、私今韓国来てるー”て感じません??w

 

そういうのもあって旅行中無駄にコンビニ寄ったりするのだけれど、

今回は済州島のバスターミナル横にあったコンビニで面白い機械を発見した話をば。

 

それが【韓国式インスタントラーメン用自動調理機】

f:id:gathering_at_seoul:20210425223645j:plain

これ、正式名称何なのかな??w

名称がよく分からないから[韓国 コンビニ インスタントラーメン 調理]で調べたよね。

済州島コンビニあったのは[SMART COOKER]と書いてあったけど、その名称では違う家電がヒットする。

youtubeで探すと動画が上がっているので、ご興味ある方は調べてみてくださいw

 

(コンロにかけられるうどんとかで見かける使い捨ての)アルミのお鍋とインスタントラーメンがセットで売っていて、その場で調理するスタイル。

 

因みに、ソウルでは漢江のコンビニにこの機械があるらしい。

 

もしも、日本でこの機械を導入したい場合は、密林先輩でお取り扱いがございまつ↓↓↓

f:id:gathering_at_seoul:20210425221110p:plain

そのお値段、54,300円也。安いと思うか高いと思うか…

日本で導入しているお店は少なそうだから、話題にはなるかも??

 

すけえもん 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村