綺麗なお姉さんは好きですか?【100日の郎君様/백일의 낭군님】

はい、大好きです。観るだけで癒し←

 

最近ハマったドラマ【100日の郎君様(原題・백일의 낭군님)】

 

きっかけは、第一話放送終了後、誰かのコラムで感想を読んだこと。
様子見程度で予約録画をしていて、第二話から数話一気見。

 

ストーリーも展開がテンポ良く観やすく、キャストも個性があって覚えやすいし、容姿端麗・眉目秀麗揃い。 

実のところすけえもん、韓国芸能人もアイドルも全然詳しくなく、主役の世子様がEXOのD.O.さんということも、調べて知った←

 

そんな素晴らしい面々の中で、すけえもんが凄く気に入ってしまったのが、

世子嬪役のハン・ソヒさん。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200826165234j:plain


大切なことなので敢えてご職業を…このドラマにご出演のハン・ソヒさんは、

女優さん。

名前最初見た時、一瞬窒息しかけたからね。…察していただけると幸いです←

 

f:id:gathering_at_seoul:20200826165257j:plain

 

ハン・ソヒさんは、笑顔も物凄く美しいのだけれども…

特にね、泣き顔!綺麗なのよ!泣き顔って普通崩れるじゃない!?

崩れないの!本当動画で見てほしい。綺麗が半端ないの!!!

※特に6話と15話。ネタバレになるので詳細割愛w

私にとって、キム・テヒさんを観た時以来の衝撃…。伝わりますかな?w

 

元々Instagramから注目されたみたいで、今はモデル兼女優として活躍されているそう。 

 

f:id:gathering_at_seoul:20200826165312j:plain

 

今後も活躍する姿を応援したい気持ちがあるものの、韓服姿が私にとっては美し過ぎて…普段のお姿に違和感がw

そして、この違和感を拭うのに時間がかかりそう←

 

さて、現在、NHKで日曜23:00~放送中の100日の郎君様。

が、なんと8/30が最終話…。

 

TV版はカットされているシーンもあるし、吹替。

だもんで、すけえもんは落ち着いたら字幕ノーカット版で観返そうかと。

因みに動画配信サイト、U-NEXT・dTV・FODなどで有料配信中。

www.nhk.jp

メインカップルも勿論素敵なのだけど、個人的にはサブキャラクターの良さが際立ったドラマと感じたから、ぜひスピンオフ版とか作ってほしい…。

それ位、人間味のある素敵なキャラが多かったドラマ。

 

すけえもん

 

■エンタメ関連前回 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村