絶景!はしごしたい!人気の展望カフェまとめ。[厚岩洞・解放村]|初一人旅2019/06-22

さてさて、人気の展望カフェ

「THE ROYAL FOOD&DRINK」で

絶景を満喫しつつ周囲を見渡すと

何やら可愛いテラス付きのお店が

他にもちらほらと。

おやおや?

もしやあちらのお店もカフェなのでは?

しかもあちらでも絶景が楽しめるのでは?

...みたいな感じで気になり。

後から調べた内容も含め

今後のためにまとめました。

 

MOONEE

Instagramはこちら

www.konest.com

まずはTHE ROYAL FOOD&DRINKを出て

右に進んですぐの路地を右に入るとあった

「MOONEE」。

THE ROYAL FOOD&DRINK からMOONEE への道順

ちょうどお店のお兄さんが開店準備を

進めているタイミングで。

お兄さんの邪魔にならないように

お店の外観をパシャリ。

展望カフェMOONEE外観

路地の隙間から見える風景で

店内からの絶景が想像されます。

そして路地の坂下から仰ぎ見た外観がこちら。

展望カフェMOONEE外観

Nソウルタワーもしっかり見えます。

入口から見えた店内の雰囲気といい

ぜひ行ってみたいカフェです。

 

doodoong NAMSAN 

Instagramはこちら 

MOONEEと逆方向、

THE ROYAL FOOD&DRINKを出たら

左に進んですぐの路地を左に入るとあったのが

「doodoong NAMSAN」。

展望カフェdoodoong NAMSAN入口

看板に「cafe & japanese dining」と

書いてありました。

韓国での日本食ってどんな感じだろ、と

興味度UP。

こちらも路地の隙間から見える風景で、

店内からの絶景が想像できるなぁ、

などと思いつつ階段を下っていくと...。

どぉぉーーーーん!

展望カフェdoodoong NAMSAN近くからの風景

一気に視界が開けました!

間違いなく

店内から絶景を楽しめることでしょう!

doodoong NAMSANは

まだKONESTにも記事が無く、

公的な日本語での紹介記事も

見つけられなかったので、

新しめなお店なのかもな、

と思ったり(主観)。

ブログやSNS情報だと

ランチ+ソフトドリンクで

W20,000ちょいするらしいので

ちょっとお高めかも。

 

そしてあと2店舗。

どちらもTHE ROYAL FOOD&DRINK同様、

人気のお店のようで、

情報もたくさんヒットしたので

主なものを記録します。

 

Oriole

音楽グループBrown Eyed Soulのメンバー、

ジョンヨプがプロデュースしたお店で

1階はビストロ、2階はカフェ&バー、

そして屋上がルーフトップバーとのこと。

(下記記事より抜粋)

まずはいつもお世話になっている

KONESTから。

www.konest.com

そしてOrioleもピックアップされている

韓国観光公社の記事。

厚岩洞エリアのカフェがまとまっています。

japanese.visitkorea.or.kr

こちらのANAの記事はソウル全体の

展望カフェのまとめなので

絶景好きには今後も便利かと。

www.ana.co.jp

1階から屋上まで

各階ごとに営業時間が異なるので

ここは夜のバータイムに来たい、かな。

 

THE100フードトラック

Instagramはこちら

手作りハンバーガーを楽しめる

安定の人気店。

ハンバーガー単品でW10,000前後。

www.konest.com

japanese.visitseoul.net

SNSやブログで絶景&ハンバーガーの写真が

たくさん出てきて。

ここへ行くときはお腹をすかせて行こう。

うん。

 

今回散策しながら思ったのが。

高いところから見下ろす絶景もいいですが、

同じ街並みの中にいながらにして

その街全体を見晴らせる絶景も、

いいなものだな、と。

このあたりの高台エリア、はまりそうです。

 

お店の場所をまとめるとこんな感じ。

厚岩洞エリア展望カフェまとめ地図

かなりピンポイント、だな笑。

あ、THE ROYAL FOOD&DRINKへ

行った時のブログはこちらです。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

さて、ゆっくりしていたいけど

そろそろ次の目的地へ向かわなければ。

とりあえずソウル駅を目指して移動開始。

帰り道もこんな通りたくなる路地を

見つけては通り、見つけては通りの繰り返し。

厚岩洞エリアの路地

ソウル駅近くへ戻ったのが12:00少し前頃。

朝から活動して約3時間。

これにて今回の厚岩洞&展望カフェ散策は終了。

ソウル駅近くからのソウルタワー

お膝元まで行ったのに上らなかった

Nソウルタワー。

今度は上ってみようかな。

 

 

きちすけ

 
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村