クルジョンと各地マッコリ祭り! その17 12月ソウル gathering at soul1.5人旅【のしやま備忘録】

その16はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

本日のご飯は鐘路3街!韓国青年と合流して大好きな物祭りでございます(^p^)。お店の外観撮り忘れてしまった…。

 

ヘンボッカンチプ ジョンガ マッコリ(행복한집전과막걸리)

クルジョン(カキチヂミ)とマッコリできゅーっとやりたい!という話をしたら、韓国青年が、ならばここ!と。帰国後調べてみたのですが、超有名店でございました。

 

中はこんな感じで狭い!そして大混雑!あ、お手洗いは外で共同になり、超汚い!との事なので地下鉄の駅まで行きました…(忘れないようにめもめも)。

f:id:gathering_at_seoul:20200122175002j:plain

 

パンチャンはキムチとムール貝のスープ!よき!

f:id:gathering_at_seoul:20200122175122j:plain

 

クルジョンきたーーーーーーーーーーー!!ぷりっとしてうまーーー!!15000w。

f:id:gathering_at_seoul:20200122180639j:plain

 

ちょっと足りないということでジョンの盛り合わせ小を追加。これもうまいー!ネギとズッキーニうまーーー!15000w。

f:id:gathering_at_seoul:20200122180741j:plain

 

気づいたらマッコリ5本飲んでいた! こちらのお店はいろんな地方のマッコリが置いてあって楽しかったーーー!

f:id:gathering_at_seoul:20200122180136j:plain

左から時計回りに、

■ホランイ生マッコリ

■松の実マッコリ

■アルパムマッコリ(偶然にも先日タモトリで飲んだやつ! )

■トクサン生マッコリ

■ヌリンマウルマッコリ

 

きちすけおんには超早朝便の為途中で泣く泣くお別れ(涙)でしたが、その後も建物の話をしたり韓国語講座を受けたりであっという間に楽しい時間は終わりなのでした…。

 

[コネストお店情報] 

www.konest.com

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200124100458j:plain

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村