<おひとり様冬ソウル>クッションファンデが人気の韓国ブランドコスメ【JUNG SAME MOOL】

メイク、苦手。特に、アイメイクが苦手。

 

そんなすけえもん、最近運命のアイライナーと出会いました!

それが【JUNG SAME MOOL】(ジョンセンムル)

 

f:id:gathering_at_seoul:20200421174250p:plain

JUNG SAME MOOLはクッションファンデが有名なブランド。

実はすけえもんも、ファンデーションを求めてショップへ訪問しました。

 

ファンデはそれまで某デパコスを使用していたのですが、デパートのコスメ売り場の雰囲気が苦手← 何か怖い…w

 

とは言え、初めて買う場合は色味や質感を試さないと…という訳で、

カロスキルにある【JUNG SAEM MOOL PLOPS】へ。

デパコスよりは怖くないだろうと予想←

 

f:id:gathering_at_seoul:20200421231050j:plain

 

こちらはフラグシップストア。ビル全体がJUNG SAME MOOL一色。オシャレ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200421231112j:plain

クリスマス前、イルミネーションも華やか

1Fにコスメ売り場。さっくり商品を試して購入し、速帰ろう!

そう思ったところ…

 

時間帯的な問題なのか、お客様が居ない…

速、販売員のお姉さまに捕まる、おっれ←

 

販売員のお姉さまの雰囲気はコスメブランドよろしく、がっつり濃いめのメイク…

まさかのデパコス恐怖症発令の予感w

 

とは言え、ぼっち外国人だから察していただけたのか…普段からそうなのか…とても丁寧に接してくれる販売員のお姉さま。

すけえもん的には某デパコスお姉さまより相談しやすかったですし、私の拙い英語でも、こちらの伝えたいことを聞いてくださっている感が感じられました。

 

この時の「丁寧」は、よくある韓国コスメショップでの「これとこれ、買ったらさらにこれ付けるからお得!日本人みんな買うから買って行きなよ」的な押し売り感のそれではなく…、つかず離れずで「親身」になってくださったという感じ。とてもありがたかったです。

 

肌の質感や仕上がり、テクスチャーを含めて私好みを選んでくださり、結果、クッションファンデではなくリキッドを購入することに。

 

「他はどうします?」的な話になった時、ふと、アイラインが気になったので

「リキッドのアイライナーで、メイク苦手な人でも描きやすいの、あります?」と質問し、紹介されたのが、『アーティストコールペンライナー』

 

f:id:gathering_at_seoul:20200421230944j:plain

リピ確定!

「重ね塗りしても元々の線が消えにくく、汗や涙に強いですが、ウォータークレンジングで綺麗に落ちます。描き心地も滑らかなので、試してみてください。」と渡され、数秒後には購入決定w

 

正直、JUNG SAME MOOLは韓国コスメの中でも少しお値段が高めかもしれません。

 

その分厳選された製品しか置かないので、今あるラインナップで、期間限定商品以外は(新商品が出たとしても)取り扱わなくなってしまうことが基本ないそうです。

「だからいつでも同じ物買えます。安心してまた買いにいらしてくださいね?」とお会計時に言われたのを思い出しますw

 

余談ですが…話している途中で日本語が通じることが判明。

対応してくださった販売員さん、少なくとも3か国語は話せるということですね…凄いな。

 

さて後々、友人に聞いたところによると、JUNG SAME MOOLはクッションファンデも有名だけれども最近アイメイクでも注目されている、とのこと。

友人的にはアイライナーよりもアイシャドウが気になるらしい…

確かに、色味も使いやすそうな色味が多そうですし、良さげです。

※JUNG SAME MOOLの公式サイト等、通販サイトでも取扱あります。

www.jsmbeauty.jp

 

なお、免税店のネット店舗でも取り扱っている商品もありますが、ファンデ以外は「入荷待ち」のままのイメージwしかも、韓国行く予定がないと購入できない←

残念。

www.konest.com

 

正直また緊張する気もしますが、【JUNG SAEM MOOL PLOPS】再訪しようと思います。

 

すけえもん

 

■ 前回の<おひとり様冬ソウル>JUNG SAME MOOL PLOPSから歩いて行けます ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村