タッカンマリならやっぱりここ。[東大門]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その12

仁寺洞散歩の後は

仕事先で知り合った女子と

東大門で合流。

偶然の話の流れで彼女と渡韓日程が

かぶっていることが分かり

現地で1日、合流しよう、

と言う話が実現しまして。


まずは腹ごしらえを、と言うことになり

彼女がまだ食べたことが無いという

タッカンマリを食べに行くことに。

韓国通の彼女ですが一人旅が多く

鍋系の食事は縁遠かったとのこと。

 

東大門でタッカンマリと言えば

行きたくなるのが「東大門チンチャ元祖タッカンマリ」。

www.konest.com

初渡韓で訪れてから

渡韓4度目にして訪問するのは

今回で3度目。

 

美味しいタッカンマリが食べたい。

落ち着いてゆっくり食べたい。

ローカル感も感じられるところがいい。

韓国語が喋れなくても大丈夫。

こんな思いを満たしてくれて

さらになんといっても

店員さんの対応が優しい!

そんなお店なので

色々新しいいお店を開拓したい

という思いもあるのですが

つい来たくなってしまうお店です。

 

今回訪問したのは

14:30過ぎ頃。

お昼時を過ぎていたからか

お客さんは他に誰もいなくて

2人でのんびり、ゆっくりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200310221456j:plain

しかしあまりお客さんがいないのも

ちょっと心配になる。。

どうかお店が無くなったりしませんようにと

ひそかに祈ったりしつつ。

 

メニュー表は日本語表記もあります。

東大門チンチャ元祖タッカンマリ メニュー表

今回注文したのも

「タッカンマリ2人前フルセット 27,000W」。

指差し注文で大丈夫。

 

韓国語メニューの方に載っている

「参鶏湯1人前 13,000W」も気になっていて

一人訪問の時に試してみようと思っています。

 

やってまいりましたタッカンマリ!

東大門チンチャ元祖タッカンマリ

んー、毎度美味しそう!

鶏はあらかじめ切れている食べやすいタイプ。

つけダレの作り方や食べ方は

お店のおかあさんが教えてくれます。

身振り手振りで優しく。

酸味のある醤油ダレに

カラシっぽいタレや

コチュジャンっぽい赤い調味料を混ぜて

自分好みの味を作ります。

このタレたちがまた美味しい!

途中無言になりながら

2人して夢中で食べました。

締めは麺、グクスで大満足。

量としては女子2人だと

ちょっと残してしまうくらい

十分あります。

前回女子3人で食べてちょうよかったです。

東大門チンチャ元祖タッカンマリ 地図

お店はビルの4階。

タッカンマリ横丁まで行かなくても

ミリオレ周辺で美味しいタッカンマリが食べられます。

 

前回訪問した時のブログはこちら。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

きちすけ

 

東大門チンチャ元祖タッカンマリ
にほんブログ村