<初免税店>新羅&新世界へGO、事前準備が・・・[東大入口&明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その24

12月に渡韓した時の想い出を

ちょこちょことまとめている続き。

ここからは韓国入りしたばかりの

のしやま先輩と合流し二人旅に。

待ってたよーー。

まずは新羅免税店へ行き、

夜はマッコリバーや新興市場

展望カフェを巡る予定。

楽しみだー。

ソウル駅のロッテマート入り口で

のしやま先輩と合流完了!

ロッテマートで待ち合わせした理由は

新羅免税店のクーポンをゲットできるから。

その時の様子はのしやま先輩のブログをぜひ。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

ここからの旅を振り返ると

のしやま先輩にたよりっぱなし。

特に免税店巡りではすべて。

免税店、なめてたー。

いや、なめてたつもりは無かったんだけど

結果、なめてたな、と。

事前準備がとても大事だということを実感。

新羅免税店に行った翌日は

新世界免税店へも行ったのだけど

やっぱり思った。

免税店でお得に効率よくお買い物するには

事前準備必須。

無防備に立ち入ってはいけない。

心底学んだ。

こんなへっぽこポンコツ

よくぞ連れ歩いてくれたとのしやま先輩には

感謝しきり。

さて以下、開き直って事実のまとめ。

まずは新羅免税店。

新羅免税店 ■

www.shilladfs.com

www.konest.com

ソウル駅からタクシー移動新羅免税店着。

会員登録各種クーポン獲得売り場移動

のしやま先輩に全部おんぶにだっこ。

化粧品売り場は人でごった返していて

熱気むんむん。

遠慮してたらなかなか前に進めない位。

何となく安くてお得な化粧品があったら

買おっかなー、なんてぬるい気持ちでいたら

永遠にお得な買い物なんてできない。

そんな戦いの場所だと、

行ってから初めて実感しても時すでに遅し。

そんな中、

お目当ての化粧品がどこのあるのか、

それぞれの化粧品がどのくらい安いのか、

買うか、買わないか、

クーポンをいかに有効に活用するか、を

考えながらさくさく動き回るのしやま先輩。

同行者へっぽこポンコツを気遣いながら。

改めて尊敬&感謝。

そんなのしやま先輩の戦利品はこちら。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

で、のしやま先輩に教えてもらい

欲しいっっと出会ったコスメがこちら。 

fresh(フレッシュ)

シュガーミントラッシュ・フレッシュニングリップトリートメント

<初免税店>新羅&新世界へGO、事前準備が・・・[東大入口&明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その24

www.fresh.com

しっとり滑らかなテクスチャーや

保湿の持続力はもちろん、

何と言ってもミントの香りと

スーッとする爽快感も長く続く。

いくらで販売してたか忘れちゃったけど

定価は$24のリップ。

リップにしてはちとお高いけど

クーポン利用して10,000W(1,000円)位で

購入できるってことで高まったのだけど。

韓国コスメじゃないので空港受け取りとのことで。

今回は帰りの便が早朝便だし

空港受け取りに不安があったので断念。

事前に空港受け取りのことちゃんと調べてたら

もうちょっと対応の仕方があったかも。

しかぁーし、

帰国日が後にずれているのしやま先輩、

他で見つけたら買っておくよ、との優しいお言葉。

わざわざ探して買ってきてくれた。

多謝、多謝でござるーTT

gathering-at-seoul.hatenablog.com

唯一、新羅免税店で購入したのはこちら。

韓国行ったらいつも買っているもの。

正官庄(CHEONG-KWAN-JANG)

紅参精 エブリタイム  (30包)

<初免税店>新羅&新世界へGO、事前準備が・・・[東大入口&明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その24

www.shilladfs.com

定価の$88で購入。

購入する際に必要なEチケットを準備してなくて

手間取ったりしてたらわたわたしてしまい

クーポン利用するのを忘れた。。

こんなことも準備できてなかった。。

日本で正規で買ったら12,000円位するし、

ちょっとは安く買えてると後から自分を慰めた。

はぁぁぁー。

kgcshop.jp

免税店では一事が万事こんな感じだった。

 

続いて翌日の新世界免税店。

■ 新世界免税店 ■

www.shinsegaedf.com

www.konest.com

ガイド付きの買い物団体客もいたりして

こちらもかなりの賑わいで。

事前準備なく今更じたばたしても間に合わん。

今日はもう見てまわるだけ、と覚悟を決めて

動くことに。

のしやま先輩は本日も軽やかに動き回る。

予定外のことのあっても何のその。

さすがだー。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

で、のしやま先輩案内のもと、

買わないと決めていた覚悟が崩れたコスメがこちら。

KLAVUU(クラビュー)

ホワイトパールセーションバックステージクリーム

<初免税店>新羅&新世界へGO、事前準備が・・・[東大入口&明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その24

klavuu.com

「女優クリーム」の名で有名とのことで。

これは欲しいっっと瞬殺で思った。

驚きの薄付きの伸びの良さに

肌のトーンアップも素晴らしく

さらに真珠のような自然な輝きの肌になる。

SPF30、PA++、シワ改善機能性化粧品。

なんじゃ、この下地クリームはっっっ。

絶対欲しいっっっと思ったけど

三色セットの販売だけで単色での販売は無し。

欲しいのは「オリジナル」カラーだけなんだよな。

諦めきれず、最終的に別のところで購入した。

 

化粧品購入の後は

個人的なお土産、メンズ用品探しを少し。

結局なかなか目ぼしいものが見つけられず

新世界免税店は以上で終了。

 

初免税店めぐり、完全に敗北だー。

今度リベンジしたいー。

欲しい化粧品ピックアップして、

各免税店のクーポンチェックして、

どの免税店に行くか決めて、

オンライン免税店でざっくり価格確認して、

店舗で買うかオンラインで買うか決めて。

事前準備ちゃんとするっっ。

www.konest.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村