無人両替機の新羅免税店クーポン使えなかった… その2 12月ソウル gathering at soul1.5人旅【のしやま備忘録】

その1はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

へらーっとソウルに到着して、きちすけおんにとソウル駅前のロッテマートにて合流!それは、噂の無人両替機を使用したかったからなのです。レートも中々良いし、何より新羅免税店の本店と仁川空港で使用できるクーポンがもらえるという話!それはいくしかないな、と。

 

ソウル駅前ロッテマートの無人両替機は、入り口を入ってすぐ右側にあるのでとてもわかりやすいです。早速無人両替機を操作してみたのですが、新羅免税店クーポンの表示が無い…ネットで調べた時は操作してすぐに表示されるって話だったんだけど…。

 

何回操作しても表示されないので、付属していた日本語OKの問い合わせ電話で聞いてみた所、日本語が流暢な方が出て(多分日本人?)マートやホテルに置いてある無人両替機では表示できないようになっているんです、との事…えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ?!?!?!?!みんなクーポンゲットしてるみたいなんだけどなんでぇぇぇぇぇぇ?!?!?!いつからそんな事になったの?!?!?!?!と、なってたのですが、ラインアカウントかメアドを教えてくれればクーポン送ります、と言われた のでお伝えして無事クーポンはゲットできました。

 

が!!!!!その後免税店に行き、送ってもらったクーポン提示したのですがどこも使用を断られたのですよね…なんでぇぇぇぇぇぇ?!?!?!何もかもなんでえぇぇぇぇぇ?!?!?!?!…。結局何が正しいのかまったく分からない…とほほ…と旅の始まりからちょっと躓いてしまったのでした。

 

[公式サイト]

www.wowexchange.net

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村