メンズもの探しで「8SECONDS」&行ってみたかった「アビジュークリニック」見学。[明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その23

今日はのしやま先輩、韓国入りの日。

午後から合流できるー。

わくわく。

その前に個人的な予定を済ませておこう。

あまり時間もないので早速明洞へ。

お目当ては「8SECONDS」と

「アビジュークリニック」。

メンズもの探しで「8SECONDS」&行ってみたかった「アビジュークリニック」見学。[明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その23

まずはメンズ用のお土産探しで

8SECONDSへ。

8SECONDS 明洞本店

www.konest.com

以前すけえもんマンネに教えてもらった

韓国ブランド。

お手ごろだし品質もいいし

シンプルデザインも多くて

ちょっとちゃんとした

メンズ用のお土産探しの時にお役立ち度高し。

色もニュアンスカラー

ブラック、ブルー、カーキ、グレーとか

ちょっと一味違う色合いがあったりする。

明洞エリアには3店舗あるので便利。

今回は駅近の明洞本店へ。

比較的アウター系に目が行くことが多く。

早々にモッズコートっぽい感じの

気になるコートを発見。

お値段80,000W (8,000円)位。

うん、いいかも。

でも残念ながらサイズが無くて。

店員さんが他の店舗にないか

確認してくれたけどどこの店舗も売り切れ。

そうだよなー。

まさにセール時期だもんな―。残念。

ちなみに去年の冬もアウターが気に入り購入。

それがこちら。

メンズもの探しで「8SECONDS」&行ってみたかった「アビジュークリニック」見学。[明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その23

ダウンコートのわりにタイトなデザインで

内ポケットもしっかりついてる。

仕事でもカジュアルでも使えて

軽くてとても暖かいと好評。

確かセールで100,000W (10,000円)位だったかな。

素材やサイズとかもタグが

英語&韓国語の両方付いてるので

確認しやすい。

メンズもの探しで「8SECONDS」&行ってみたかった「アビジュークリニック」見学。[明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その23

基本~30代位までの若者向けのお店らしいけど

こんな感じのシンプルなものもあるので

40代OVERでもいけるのではないかと

勝手に思ってる。

さて残念ながら今回は空振り。

メンズ用土産はのしやま先輩と合流した後に

時間もらってなんか探すことにしよう。

 

続いてはアビジュークリニック。

Abijouクリニック 明洞支店

www.konest.com

エルツティンをライン使いしているので

一度アビジュークリニックを訪ねてみたくて。

どんな雰囲気なのか、ただの見学。

1階には守衛さん?がいる

オフィスビルっぽい建物。

入っていったら

どこ行きたいの、と声かけられて

アビジューって言ったら

5階だよって教えてくれた。

ありがとう。

エレベーター5階で降りて見渡すと

クリニックの入口はすぐ分かる。

クリニック内がしっかり見渡せる

大きな透明ガラス張りの入口で

入りやすい雰囲気。

入って行くと日本語の上手い若い男の子が

いらっしゃいませ、ご予約は?と。

化粧品を見に来ました、と答えると

使ってる?来るの初めて?と

住所書いたりするようなシート出されたので、

使ってない、来るの初めて、

化粧品買うか検討中と答えたら

(嘘ついてごめん...)

何でも説明します、とシート記入無しで

一通り化粧品の説明してくれた。

色々な化粧品ラインの合わせ技とか。

メンズもの探しで「8SECONDS」&行ってみたかった「アビジュークリニック」見学。[明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その23

今回は時期的にだと思うけど

冬の乾燥に負けない保湿強化したい時の

使い方を重点的に教えてくれた。

 

シルクミスト

シルクセラム

ミネラルジェル

シルククリーム

A-バリアクリーム

 

再生ラインをベースにすると

この順番に使うのがお勧めとの事。

説明してくれた若者は

②シルクセラムは高いので

保湿力アップだけなら①②無しでも大丈夫。

僕は③+④+⑤だけで充分、とも言っていた。

若いって素敵。

 

単品買いの場合

3つ買ったら1個プレゼントのところ

今なら2個プレゼントになるとのこと。

なるほど、トータルで40%OFFになるのかー。

それは安い。

今回は見学だけの予定だったので

ごめんなさい、なんだけど

定期的にアビジューに来れるとか

何人かで一緒に買えたりとか

買いだめしたいとかだと

お得感はかなりある気がする。

 

滞在時間はおよそ15分位。

その間もお客さんは次々と来て。

たぶん7~8人位。

来たのは全員日本人。

対応してくれていたその若者が

一人ですべてのお客さんをさばいてた。

すごいぞ、青年。

受付のカウンターには

他にお姉さんが3人いたけど

顔も上げず無表情にそれぞれの仕事をしてた。

役割分担はっきりしてるのねー。

ちと申し訳無い気分が増してきて以上で終了。

青年、ありがとー。

abijouclinic.com

アビジュークリニック、行けて良かった。

当たり前だけどクリニックだから

施術無しのエルツティンの購入だけなら

価格的には現代百貨店オンライン免税店の方が

お得なのかな。

クーポンとか、積立金(ポイント)とかも

あるらしいし。

サイトへの会員登録が面倒でなくて、

購入するものが決まってて、

空港受け取りがOKだったら、だけど。

色々商品説明も聞いて買いたいなら

アビジューへ行ってみるのいいかも。

 

さて、そろそろ

のしやま先輩との待ち合わせ時間。

ソウル駅へ移動しよ。

明洞では他にオリーブヤングも見て回ったんだけど

これについてはまた改めて。

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村