お家で気分転換♪|オススメ韓流ドラマ8選

各地、外出自粛規制が出ていますね。

そこで、個人的にオススメのお家籠り中に気分転換できそうな作品をまとめてみました。

 

アクシデント・カップル

平凡な郵便局員と韓国トップ女優の偽装結婚から始まるラブコメディ。

出てくるキャラクターがみんなそれぞれ不器用で人間味があっていじらしくて愛おしくなる、そんなドラマ。

特に主役の二人が可愛くて、応援したくなっちゃいます。

 

youtu.be

 

■僕の彼女は九尾狐<クミホ>

美女に化けた九尾狐<クミホ>と大学生のロマンティック・コメディ。

とにかく、シン・ミナさんが可愛い!!!!!

それだけでお得なドラマですw

このドラマも主役の二人が可愛く、とても癒されます←

 

www.youtube.com

 

コーヒープリンス1号店

仕事の為にやむなく男性のフリをしてカフェで働く女の子と、その子を女の子と気が付かずに魅かれていくカフェのオーナーとのラブコメディ。

コン・ユ氏を好きになったきっかけのドラマでしたが、主役のユン・ウネさんにも一時期ドハマリしていましたw

そして、モップちゃんのお兄さんことイ・ソンギュンさんの役がずるいんだ←

 

youtu.be

 

■マイ・プリンセンス

フツーの女子大生が、ある日突然プリンセスとして宮廷入りすることに。

泣いて笑って、ハッピーになれる、ラブコメディ。

キム・テヒさんの美しさが万歳!!!なドラマw

その美しさと可愛らしさにくぎ付けになりました←

 

youtu.be

 

■シークレット・ガーデン

高級デパートのCEOとスタントウーマン、二人の魂が入れ替わることから、奇跡の恋が生まれるファンタジー・ラブストーリー 。

何故その設定!?と不思議に思うのですがw

内容もまとまり方も景色も綺麗だなと感じるドラマかと。

 

youtu.be

 

本家のドラマを観てから、

ぜひ、BIGBANGのパロ版も観ていただきとうございますorz

 

f:id:gathering_at_seoul:20200329180234j:plain

 

★BIGBANGパロ版…公式ではないので、そのうち消されちゃうかも…

youtu.be

 

■屋根部屋のプリンス

朝鮮王朝の王世子が約300年後のソウルに家臣たちとタイムスリップし、亡くなった最愛の妃とそっくりな女性と現代のソウルで同居…

設定がぶっ飛んでいるようで内容がしっかりとしているドラマ。

笑いや恋愛の要素だけでなく、人間の美しさ・醜さも描かれていて、個人的にはとても観応えのあるドラマでした。

このドラマがきっかけで、景福宮を訪れました←

 

youtu.be

 

■パンダさんとハリネズミ

謎めいた過去を持つ天才と潰れかかったカフェのオーナー、一流ケーキ店の社長、

ヒロインとイケメン2人が織りなすロマンティック・ラブコメディ。

展開的に切ない要素もあるのですが、全体的にほっこりと観ていられるドラマ。

主役3人がとても美しいのでw

まるで少女漫画を読んでいるような流れで観られる、そんな感じ。

 

youtu.be

 

■オー!マイレディ

バツイチ家政婦とイケメン俳優のロマンチック・ラブストーリー!

これも設定が…なのですが、観ていて徐々に盛り上がるドラマです←

パンダさん~と同じく、SUPER JUNIORファンの子から推奨されて観ました。

 

youtu.be

 

推奨された当時、スジュのメンバー多すぎて…シウォン氏が分からなかったのですが…

 

twitterのTLでちょこちょこシウォン氏の話題が流れており、

彼が「お馬様」と呼ばれていることを知り、

彼と偶然遭遇した東方神起のファンの方のレポを見かけてから、

 

シウォン氏、面白そう← と、感じておりますw

 

f:id:gathering_at_seoul:20200329174322j:plain

 

なお、シウォン氏のファンになったことを「落馬」と言うそうです。

すけえもんはラクバしておりませんが、シウォン氏お勧めです←

 

あれですね…

近年の作品がないですなw

すけえもん、まだまだ韓国ドラマ好きとは言えませんが

ご了承くださいでへっ

 

すけえもん

 

■オススメ映画についての記事 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村