好みの作品に出会えるかも♪ 動画配信サービスで韓国産アニメを探してみた

先週、推しアニメの今期最終回を迎えてしまったorz

親鳥を失った雛かの様にとりみだす、すけ。早急に何か癒しを見つけねばこの3次元で息出来る気がしない!!!あばあばばばば…

 

で、ふと思った。

電子コミックの発展から、韓国の漫画が日本国内でも気軽に読める様になってきたけれど、韓流ドラマや映画、K-POPに比べ、アニメってイメージがない…。

 

すけは、韓国産アニメだと【ポロロ/뽀롱뽀롱 뽀로로】しか思い出せなかった。

youtu.be

ポロロ、昔ポンキッキの中で放送されてたんだ!知らなんだ。

 

では、動画配信サービスで観られる韓国産アニメを探してみよう。

 

■ソウル・ステーション パンデミック

youtu.be

劇場公開日 2017年9月30日Netflix/dTV/Hulu]で配信中

高速鉄道列車内で発生した感染パニックを描いた、韓国産ゾンビアクション映画「新感染 ファイナル・エクスプレス」の前日譚となるアニメ作品。一緒に暮らす恋人のキウンとケンカし、夜のソウルの街をひとりさまようヘスン。その頃、ソウル駅では息絶えた血まみれのホームレスが生き返り、人を襲い出した。襲われた人がゾンビとなり、、さらに人を襲っていく恐怖の連鎖が巻き起こり、ゾンビウィルスによるパンデミックの発生を知ったキウンは、ヘスンの父と名乗る男とへスンを探す。監督は社会派アニメーション作家として知られ、「新感染 ファイナル・エクスプレス」で実写長編監督デビューとなったヨン・サンホ。「サニー 永遠の仲間たち」「怪しい彼女」のシム・ウンギョン、「7番房の奇跡」「王になった男」のリュ・スンリョンら人気俳優が声優として参加。

※eiga.comさんより引用

 

Larva ラーバ

youtu.be

Netflix/U-NEXT]で配信中

主人公は2匹のイモムシ。側溝をふさぐ鉄格子のふたの穴から何やら見たこともないものが落っこちてくるぞ。地下の世界も毎日楽しい!

netflix.comさんから引用

 

■スプーキッズ ザ・ムービー

youtu.be

劇場公開日 2019年10月25日Amazonプライムビデオ]でレンタル配信中

YouTubeで累積視聴回数が10億回を越える人気アニメ「スプーキッズ」シリーズの劇場版。どこにでもありそうな、ごく普通の町の普通の小学校。しかし、そこでは誰もいなくなる夜になると、こっそり隠れていたチビッ子モンスターたちが姿を現し、彼らだけの秘密の学校生活を送っていた。そんな夜の学校に通うバンパイアのキュラ、オニのケビ、ゾンビのジィジィ、フランケンシュタインのフランキー、キョンシーのコンコンたちは、絶対に人間たちに存在を気づかれてはいけないが、ある日、キュラが偶然拾ったスマホをきっかけに、好奇心旺盛な人間の少女ハナと出会ってしまい……。日本語吹き替えキャストに、「i☆Ris」の澁谷梓希ら。日本版主題歌を担当したバンド「MONKEY MAJIK」のメンバー4人も吹き替え出演している。

※eiga.comさんより引用

 

■白雪姫の赤い靴と7人のこびと

youtu.be

劇場公開日 2021年3月19日Amazonプライムビデオ/dTV]でレンタル配信中

ワケありな白雪姫とこびとたちが“本当の美しさ”を巡って繰り広げる冒険を描いた長編アニメーション。ぽっちゃり体型の白雪姫は、魔法の赤い靴を手に入れる。その靴を履くと背が高くスレンダーな姿になるが、脱ぐと元の姿に戻ってしまう。赤い靴を履いた白雪姫を見た7人のこびとたちは、その美しさに目を奪われる。そんな彼らの正体は、魔女の呪いによって姿を変えられたハンサムな王子たち。そして呪いを解く方法は、世界で最も美しい娘のキスを受けることだった。白雪姫の声を「キック・アス」シリーズのクロエ・グレース・モレッツ、こびとに姿を変えられた王子の声を「あと1センチの恋」のサム・クラフリンが担当。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2021」上映作品。

※eiga.comさんより引用

今のところ私が年会費で観られるのは、ソウル・ステーションだけ。正直、今の気分じゃないな←

ラーバ観たいけど両配信サービスとも契約していないので、youtubeにお世話になろうかな。って!ラーバ、Jeju Shinhwa Worldのメインテーマじゃんか!今思い出したわw

他にもNHK Eテレでボトス・ファミリーが放送されたみたいだけれど、動画配信は無さげ…残念。ボトス・ファミリー面白そうだから、アマプラかdTVでの配信を期待!

 

やはり韓国産アニメの日本での公開数・配信数少ない?

逆に日本のアニメは韓国でも人気らしい。

ドラえもんクレヨンしんちゃんあたりは長年人気で、最近だと鬼滅の刃の映画が観客数200万人突破したと話題に。炭治郎の耳飾り問題で規制は入ったらしいけれど…。

 

そういえば、BIGBANGのT.O.Pさんがポケモンの歌(確か韓国ver.だったと思う)を口ずさんだことあったわw

成人男性がLIVEのMC(仕事)中に低い声でポケモンソングって…愛おしいわ←

 

あとは、ワンピースやNARUTOも人気高いみたいで、韓国の芸能人がコスプレした写真を見ることがある。

 

ところで、龍山と弘大にアニメイトがあるのはご存知だろうか??

私はついさっき知った。意外だった。

街中でも日本キャラのお菓子とか偽物っぽいグッズを見かけるし、認知度高いとは薄々感じていたけれど、公式グッズ売れるのかな??って。

 

私が初めてBIGBANGのソウルコンへ行く前、リサーチしていてよく耳にしたのは、『韓国のペン(ファン)さんたちはグッズにあまり興味ない人が多い』てこと。

グッズ列は、日本・中国のファンが中心で、あとは業者っぽい人ばかりだったと…。

実際自分がグッズを買いに並んだ時も(もしかしたら先入観もあるかもだけれど)そう感じたの。

 

だから、韓国アニメイトさん経営大丈夫なのかな??とか余計な心配してしまったよねw

 

すけえもん 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村