いろんなお店が閉店してたのね…【のしやま雑記】

先日REMICONEについて検索していて、スイーツつながりでそういえばソルビンって今どんな感じなのかな~と思って検索してみたら日本国内のソルビンが今年の1/31に全店舗閉店したのを知ってびっくり。といっても、いまだにソルビン食べたことないんですけどね…。超食べたいと思いつつお酒ばかり飲んでいるので甘い物が入る隙がないのです…(^p^)。

 

韓国は日本以上にお店の移り変わりが早いし、昔大好きだった新沙あたりも結構閉店してるのかな~と思って近年行ってない所を調べてみたら…。

 

ヨンドンホテル!閉鎖してたのね…古さは少しあったけどお手頃価格で部屋はそこそこ広く駅からもカロスからも近く、スタッフさんも丁寧だしめちゃくちゃ愛用しておった…。

f:id:gathering_at_seoul:20200323131054j:plain

 

ヨンドンホテルのすぐ横の小道にあった、ギネスがめちゃくちゃ美味しくて(韓国でここ以上に美味しいギネスに出会った事ない)雰囲気もよかったバー「JUST」。

f:id:gathering_at_seoul:20200323115607j:plain

 

2017年まではあったみたいだけど2018年には違うお店に…。

f:id:gathering_at_seoul:20200323131915j:plain

東方神起が食事に来た!という事でトンペンのお友達といった焼肉屋さんトンジョンも無くなっておった…ワインサムギョプサルおいしゅうございました…しかもお肉のおさしん一切撮っておらんかったとは…。

f:id:gathering_at_seoul:20200323115727j:plain

 

2017年には工事中…2018年には炭火プルコギのお店に…。

f:id:gathering_at_seoul:20200323133105j:plain

なんとなく見つけたおさしんだけでもこんだけ変わってるので、じっくり調べたらきっと色々変わってるんでしょうね…。ソウルに行く回数が増える度に好きなお店・行きたいお店が増えてなかなか昔行っていたお店をリピできない今日この頃…悩ましい問題でございます…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村