予行練習!?ソウルへ行った気分を味わう@大阪・鶴橋|キムチ編

「そんなにちょこちょこ韓国行かなくても、

コリアンタウンで事足りるんじゃない?」

と、よく言われます。

  

例えば、東京なら

上野や赤坂にも美味しい焼肉屋さんや

韓国料理店が沢山ありますが、

 

コリアンタウンと言えば…

東京・新大久保

大阪・鶴橋

 

私はどちらの街も好きです。

 

コリアンタウンは、

小さな韓国と言っても良いくらい。

 

特に鶴橋の商店街は迷路みたいで面白く、

わくわくしちゃいます♪

 

さて、

最近のすけえもんコリアンタウンミッションは、

美味しいキムチと「オー!カムジャ」を買うこと。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

上記菓子含め

韓国の食材を置いているお店については

また後日w

 

今日は鶴橋でキムチ!

キムチのお店は鶴橋に何店舗もある為、

好みの味のキムチを見つけられちゃうのが魅力!

 

ここな!って、とっておきのお店を探せるなんて

まるで韓国の市場に居る気分じゃないですか?←

 

そこで、

友達に教えて貰ったお気に入り2店舗をご紹介!

 

■山亀キムチ

tabelog.com

 

鶴橋駅前商店街から近きこのお店。

人気のキムチは売切れるのが早いそうです。

 

キムチの他にも荏胡麻の葉やコチュジャン

取り扱っており、人気の高いお店のひとつ。

 

我が家は山亀さんの

[白菜][岩のり]がお気に入りです。

 

山亀さんは

大小の大きさでパッキングされたキムチを

選んで買えるので、

色々なキムチを試したい場合は

小さいサイズをいくつも買えるのも良。

 

今回は水曜に鶴橋を訪れたので、

水曜休みの山亀さんでは買えませんでした…残念

 

f:id:gathering_at_seoul:20200325232735j:plain

鶴橋の店舗は水曜休みが多いみたいです

  

■眞味食品

shinmisyokuhin.com

 

こちらのお店は、

鶴橋駅前からは少し距離のある

【生野コリアンタウン(御幸通商店街)】 の

奥まったところにあります。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200325232650j:plain

 

小さなお店にキムチの他にも

マッコリやコーン茶、参鶏湯等も並んでいて

コンパクトなのにぎっちり詰め込まれた感じが

個人的に好きw

 

f:id:gathering_at_seoul:20200325232513j:plain

 

眞味さんの我が家のお気に入りは

コーン茶[大根(カクテキ)]です。

 

夏場は麦茶の代わりに

こちらのコーン茶をかなり消費してました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200325232538j:plain

 

香ばしさの中に甘味があり、

さっぱりとした後味に

煮出すのが正直面倒なのですが、

病みつきにw 

 

なお、眞味さんのキムチは量り売り。

「500円分ください」と、

値段ですけえもんは購入してます。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200325232612j:plain

残り少ないカクテキ

 

キムチ探検家見習いのすけえもん、

韓国に行けない今だからこそ、

自分の好みに合ったキムチを国内で

見つけ出したいと思います!

 

f:id:gathering_at_seoul:20200325232910p:plain

 

すけえもん

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村