インスタント袋麺なのに本物のアサリ入り!! 気になる新製品その3【のしやま雑記】

引き続きNAVERをだらだらチェックしてたら見つけた気になる新製品。以下、画像と紹介文は公式や参照サイトからお借りして引用抜粋しています。

 

その2はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

アサリ酒蒸し麺(でよいのかな??)(바지락술찜면)

f:id:gathering_at_seoul:20200304133637j:plain

こちらも、新林洞ペクスンデ焼きそばと同じ我らが三養食品(삼양식품)から発売しているので味に間違いはないはず!

 

アサリを殻のまま真空包装して封入!濃いスープの味を生かすために、バターとアサリエキスパウダー、ハバネロ味シーズニングを加えた液状スープが特徴で、一人飲みや一人ご飯をする人達にアピールしていきたい商品。

※東亜.com

 

[東亜.com]

www.donga.com

 

おお、本当に殻付きアサリが真空パックされて入っている!韓国ブロガー様からおさしん無断でおかりしました、申し訳ございません…。

f:id:gathering_at_seoul:20200304172734j:plain

 

パッケージを見るとスープは色が薄そうなんだけど、韓国ブロガー様のおさしんを見る限りは、普通の韓国インスタント麺レベルに赤い…。お味の方は、辛さはそこまででもなくバター風味とアサリの出汁がきいている!と高評価(^p^)。

 

絶対買う!絶対買う!と思ったんだけど、東亜.comの記事をよく見たら12月に新発売になり、3月までの限定発売予定とのこと…うわーーーーーーーん、まじかぁぁぁ…。でも、でももしかしたら好評につき延長発売!とかあるかもしれないので記事はそのままにしておきます…。

 

[公式サイト]

www.samyangfoods.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村