どうやって食べてもおいしいキムチ【のしやま日本で韓国気分】

京都キムチ屋さんお遍路旅、前回の記事はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

キムチのほし山を堪能した後は、次のキムチ屋さんへ!

 

丸文商店
キムチのほし山から綾小路通をずずっと10分くらい歩いて到着!

 

じゃじゃん!ちょっとひなびた感じの商店街にあるのがなんだか趣があります。

 

”おいしいい自家製焼き立てチヂミ”!金土限定一枚200円!!食べたかったなーーーーー!!!

 

キムチ!コチュジャン!焼肉のたれ!お惣菜!はぁぁぁ近所に住んでたら色々買いまくれるのに…ご近所さんがうらやましい…

 

この日は天気が良くかなり暑くなってきているしこの後まだまだ歩くので、白菜キムチ280円のみ購入。

 

新聞紙にくるんでレジ袋にいれてくれるのが、なんだかよい!!

 

お味の方も、おいしいーーーーーーーーーーーーーーー!あっさりしてるのにコクがあって甘みも控えめ。パクパクとまらなーーーーーーーーーーーーーーい!

 

意外と量もあったので、モッツァレラチーズと一緒に餃子の皮に挟んでオーブンで焼いてみても美味しい!

 

少しだけあまったキムチ&残ったヤンニョムを卵野菜炒めに混ぜても美味しい!

 

何してもおいしいーーー!暑い中歩き回って発酵が進んじゃったか心配だったけど、浅漬けっぽさが残ってて良かったです(のしやまさんは発酵したキムチより浅漬け派なのです)。

 

ネットで情報が全然無く、グーグルマップでの5件しかないクチコミの良さを信じて行ってみたのですが大正解だったのでした。

 

[地図]

 

さてさて、お腹も減ってきたのでそろそろご飯にしましょうかね~!

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村