途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】観光編_1

f:id:gathering_at_seoul:20200101174720j:plain

 

2019年もお世話になりました。

本年も宜しくお願いいたします。

 

なんと、

2020年のしょっぱな!元日担当すけえもんです。

本年もいつものマイペース末っ子根性で生きていきますヨロシクオネガイシマス

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101174757j:plain

どこから撮っても絵になる街並1

 

さて、気になっていたものの…

中々機会がなく行けなかった観光地【甘川洞文化村/감천동문화마을

 

今回、釜山へ到着し真っ先に向かった観光地。

【すけえもんが死ぬまでに行きたい場所】のひとつ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101175231j:plain

どこから撮っても絵になる街並2

  

甘川洞文化村は、山の急斜面にカラフルなお家が沢山建っており

釜山のマチュピチュと呼ばれています。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101175612j:plain

 

実際に住人の方が住んでいることもあり、観光できる時間帯も決まっていたりと

生活と文化・アートが混在した素敵な街です。

 

www.pusannavi.com

 

さて、甘川文化村までのアクセス方法は、

土城(トソン)駅からマウルバスかタクシーで急勾配の坂道。

そう、バスかタクシー。つまりなんです。

三半規管が弱く乗り物酔いのひどい私、

それもあってこれまで甘川文化村へ行くことを躊躇っておりました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101175619j:plain

 

が、勢い大事。

渡韓の勢いで初日に行っちゃったところ、

もちろん車酔いはがっつりしたものの、行って良かった!!!!!!

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101175646j:plain

 

目的もなく街を散策するのもありかと考えたのですが、

せっかくなので観光案内所へまず来訪し、

街を探検する面白味を味わえるスタンプラリーに挑戦することに。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101175505j:plain

日本語のガイド及びスタンプラリー台紙があります

 

ゴールである[甘川黄土塩商会]終了時刻18時までの約1時間半で、

どれだけ回れるかを楽しむことに決定。

※スタンプ制覇する際、通常、所要時間2時間位見たほうが良いそうです。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101180030j:plain

オレンジ生搾りジュース美味しかったですオススメ

 f:id:gathering_at_seoul:20200101180047j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200101180057j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200101180107j:plain


平日に行った為か観光客の方はまばらに居たものの

スタンプラリーをしている観光客には遭遇せずw

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101180119j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200101180137j:plain

 

その影響なのか、

所々にある有人スタンプ設置所のスタッフさんや住人のおばあさんが優しく接してくださいましたw

道教えてくれたり、スタンプの場所案内してくれたり、おまけくれたり…

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101180147j:plain

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101180156j:plain

ゴール付近の地元商店街のおばあさんが可愛かった

 

ああ、この感じ!

言葉じゃなく伝わる優しさかな。

こういう感じ、すけえもんは好きです。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101181008j:plain

スタンプラリーご褒美のポストカードは友人へプレゼントしました

 

なんやかんやで、スタンプラリー終了時刻18時ギリギリにゴール。

全スタンプ、コンプリート!奇跡w

 

ゴール間際には少々坂道を駆け下りる展開になりましたが、

それも良き思い出。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200101181036j:plain

 

釜山へ行かれる際には

甘川洞文化村/감천동문화마을】来訪をオススメいたします:)

 

 

すけえもん

 

余談ですが…

もし、甘川洞文化村スタンプラリーをされる際は、

お手洗いにご注意を。

何か所も公衆トイレはありますが、

トイレットペーパーが設置されている箇所は少ない印象でした。

 

■途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】前回↓ gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村