途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】観光編_2

9月の旅では、台風の影響下に居たので

観光は天気が落ち着いているうちに詰め込もうと考えていました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200106215641j:plain

 

そこで、2目朝から向かいましたは【海東龍宮寺 へドンヨングンサ / 해동용궁사

その名にある通り、海にあるお寺です。

 

西面や南浦からだと、まあ遠いw

朝から動いて正解でした。

 

アクセス方法は海雲台駅からバスや松亭駅からタクシーなど、

色々な方がその詳細をブログなどで残してくださっているので、

すけえもんは端折りますw

因みに、すけえもんは海雲台から100番のバスに乗った記憶があります(曖昧)←

 

海雲台駅からのアクセスポイントとしては、

 

■7番出口前のバス停留所100】か【181】のバス乗車

■乗車時間は約30分、【ロッテアウトレットモール】(モールは大きな建物なので、バスからすぐわかりますよ。安心してください)の次の停留所で降りる

 

f:id:gathering_at_seoul:20200106215827j:plain

龍宮寺・国立水産科学院前バス停所の景色

 

f:id:gathering_at_seoul:20200106220153j:plain

海東龍宮寺入口

この2点をおさえておけば、ハングルが解らずとも何とかなります。

すけえもんは何とかなりましたw

 

時期によって観光客の量はまちまちなのかも。

この時、龍宮寺目的でバスを降りた観光客は、私とあと2人だけ。

平日で台風だから空いているのかなと感じましたが、

個人旅行よりもツアーなどの団体旅行で訪れている方が多いかもしれません。

 

なお、バスの停留所から、境内までは登り坂。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200106220546j:plain

田舎を思い出す懐かしい景色の登り坂

 境内も階段が多め。

海東龍宮寺へ訪れる際は、歩きやすい服装をオススメいたします。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200106220645j:plain

 

良い運動になる位には歩くと思ってくださいw

 

本殿へ続く参道も見応えがあり、

観光客向屋台や干支の石像、

f:id:gathering_at_seoul:20200106220704j:plain

[龍宮城]を思わせる豪華な作りの門、

f:id:gathering_at_seoul:20200108111211j:plain

タイのアユタヤにありそうな仏像の頭部が置かれた重厚な石門、

f:id:gathering_at_seoul:20200108111233j:plain

日本を思い出す雰囲気の灯篭やお地蔵さま…

f:id:gathering_at_seoul:20200108111525j:plain

ワクワクしちゃいます。

 

境内も勿論見応えたっぷり。

f:id:gathering_at_seoul:20200108113541j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200108113559j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200108113700j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200108114300j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200108113640j:plain


海に面しているので、景色も雄大

日によって、天気によって、見え方も異なる楽しみがあるのではと感じます。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200108113734j:plain

 

そういう意味では、口コミ等でオススメされている日の出を拝みたいと…んー。

いつか起きられそうな時に、頑張ります←

 

www.konest.com

 

個人的には、また来訪したい場所のひとつです。

 

すけえもん

 

■【釜山】観光編_1<甘川洞文化村> ↓↓↓↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

お題「もう一度行きたい場所」

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村