途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】ごはん編_2

ご飯大事。

そう思い、海鮮中心にお店を探し出した釜山2日目の夕方。

前日にサーモンの昆布締めでお腹いっぱいにさせられてたから、

今夜は温かいもので…

 

そこで決めましたは【釜山名物「ナッチポックン」

 

f:id:gathering_at_seoul:20191218192713j:plain

 

釜山ナビを見て、きゅーんと来ちゃったので、

近場でお店を検索。

滞在先のホテルから近く解り易い場所に位置し、

ひとりでも入りやすい、そんなお店を発見!

 

その名は【ケミチブ 西面店/개미집 서면점】さん。

 

ナッチポックンはタコ鍋。

あったかお鍋に絶対ラーメン入れて〆てやる!

と息巻き出陣。

 

後々知ったのですが、時間帯によっては並ぶこともある人気店だそう。

そんなことは露知らず…

行き当たりばったりでも運が良いことを自称するすけえもん、

さっくりと店内へご案内いただく。

 

人気メニューから、一番心をくすぐられた『タコ&エビ炒め鍋+ご飯』を選択。

やはりご飯と同じくらい大切な『ビール』『ラーメン』を追加注文。

 

韓国では珍しいおしぼりが用意され

エプロンもこちらから質問せずとも清潔なものが渡され

観光客が初めてでも来店しやすい雰囲気がありました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20191218192831j:plain

 

調理は店員さんが小まめにチェックしてくれ、

焼肉屋さんと同じ感じで世話を焼いてくれるので安心。

 

追加の麺は余分だったか…と思いきや、

意外とペロリと行けちゃうボリューム感と辛さ。

プリプリのタコとエビにきゅんきゅん間違いなし♪

 

f:id:gathering_at_seoul:20191218192901j:plain

 

どうやら辛さは調整できるそうですが、

すけえもん的には標準で良いかな、と。

標準=お店のオススメの辛さと捉えているからかもですが。

標準は、辛いのが苦手な方には辛いと感じる辛さかも。

 

f:id:gathering_at_seoul:20191218192927j:plain

 

ぽっこり満腹になったお腹を抱え、

お店の外観の写真を撮るのも忘れたすけえもんw

良い気分で帰りしなマッコリをコンビニで購入し、

ひとりマッコリをホテルで楽しむ釜山の夜は更けていくのでした…

 

www.pusannavi.com

 

すけえもん

 

■途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】前回 ↓

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村