途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】から【ソウル】移動編

遂に台風の影響を受ける時が来ましたw

それは、釜山からソウルへ移動するその日…

 

チェジュ航空の国内線を予約していたのですが

台風の為、欠航!

 

前日夜、

ハングルのメールをチェジュ航空からさらっと送られorz

f:id:gathering_at_seoul:20200118154343p:plain

欠航のメール

 

時間をずらせば空路の望みもありましたが、

正直天候は読めない。

 

そこで早々に陸路に変更を考え、

KTXのアプリをダウンロード。

 

同じ様に空路を絶たれ、陸路に変更する人も多いのでは?

と考えた為、慌てて予約。

空路より割高・移動時間多めとなってしまいましたが、

友人とソウルで待ち合わせしていたので、

背に腹は代えられぬ!決断となりましたw

japanese.visitkorea.or.kr

 

さて、移動日当日、

エレベーターで一緒になった掃除のおばさまに

『雨、酷いけど帰れるの?』的なことを心配され、

レインコート着たしスーツケース防水だし無問題!!!!!

と息巻いてはみたものの…

 

笑えなかったですわ。本当に。

歩き慣れたホテルから西面の駅まで徒歩5分程度の道のり、

体感はもっと長いものでしたw

f:id:gathering_at_seoul:20200118154517j:plain

水を払ってもスーツケースに水たまりが出来る始末

 

この日、KTXの乗り場・釜山駅で朝食にしようと考えたのが

功を奏し、時間に余裕をもって釜山駅到着。

 

前回、大邱から釜山までKTXを利用した際は、

釜山駅に長居しなかったこともあり

興味津々に駅内を散策。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200118154433j:plain

 

流石、韓国の大都市ターミナル。

広いし、お店も沢山。

 

朝食をとり、早めにKTX乗り場へ向かうことに。

 

前回乗車時にも思ったけど…

改札らしき機械とか、ないよね?

地下鉄とかはあるのに…不思議。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200118154455j:plain

 

ここから、ソウルまで数時間。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200118154703j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200118154717j:plain

窓席にはコンセントがあるので便利なKTX

やっと到着したソウルは、

朝出発した釜山の比ではない位の強風。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200118154621j:plain

 

スーツケースの手を放すと自動で進む感じ。

成人すけえもんが追い風で自動で進む感じ。

いっつ・おーとまーてぃっく♪

 

普段にぎやかな明洞やソウル駅も若干人影が少なく、

その日一日は閑散とした感じでした。

 

ソウル待ち合わせの友人も日本の空港で足止めを喰らい、

到着は20時過ぎるとのこと。

友人にとっては貴重な初日が潰れてしまい、

凄く可哀想でしたが…

飛行機が最終的に飛んだので、本当良かったです。

 

かたや、すけえもんは時間が、ある。

じゃあ有効活用しよう!

ということで、友人が到着するまでひとり遊びするべく、

江南へ向かうのでした ↓↓↓↓↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

すけえもん

 

■途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】前回 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村