途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】ごはん編_3

前々から、韓国のタクシーやらバスは苦手です。

だってスピード半端なく出すし、

いきなり発進したり曲がったり…

でも、便利なのは確か。しかも日本より運賃が安い。

 

「甘川洞文化村」「海東龍宮寺」「梵魚寺」と

今回の釜山旅はバスをフル活用。

 

その為、がっつり車酔いにもなりまして…w

車酔いした時に個人的に食べたくなる[酸っぱいもの]

(特にがりが好物←)を補給すれば、酔いも落ち着くかなと。

 

そこで、入りましたは【sushi まいう】@海雲台

海雲台の大通りに面してあります)

回転ずし屋さんです。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200102152038j:plain

 

流れるお寿司ではなくランチセットと飲み物を注文。

不思議なのは、汁ものがセットについているのに、

さらに小さなおうどんがついていること。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200102152900j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200102152101j:plain

 

また、そこが好奇心をくすぐるw

 

あと新鮮な体験だったのが

生姜の[がり]ではなく[らっきょう]が置かれていたことorz

 

f:id:gathering_at_seoul:20200102151524j:plain

…海外に住むことになるまでに、

美味しいがりの作り方を覚えておこうと心にきめました←

 

正直、凄く美味しかったかったから記事にしたのではなく…

嬉しい出来事があったので記事にした次第w

 

そうなんです。

このお店でも[サービス]をいただきました。

何故か、お肉のお寿司をw

 

f:id:gathering_at_seoul:20200102150848j:plain

サービスでいただいたお肉寿司

 

何で?

間違えて作ったんのくれたんとちゃう?

と思ったのはここだけの話… w

どちらにしても、嬉しかったです。ありがとう

 

なんやかんやお陰さまで落ち着きを取り戻し、

この後懲りずにまたバスに乗るのでした。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200102152357j:plain

 

すけえもん

 

■途中までおひとり様_韓国2大都市を台風の中進む|【釜山】前回 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村