【閉店】マッコリうまし!人気のマッコリダイニング[明洞] |  初韓国2018/10- 19

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※再訪かなわず閉店、残念。(2021/05/14追記)

※以下想い出の記録 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

マッコリを飲みたい。

何でも良いからマッコリ。

とにかくマッコリ。

 

もうお腹はいっぱい。

食べ物はなんにもいらない。

ただ、マッコリが飲みたい。

もちろん美味しければなお良し。

 

場所は明洞。

もう22:30くらいだったかなぁ。

 

歩きたおして喉乾いたなーと思ったら

ふと頭に浮かびました

「マッコリが飲みたい。」

 

一度思ったらなんでだか

どぉーーしても飲みたくなっちゃって。

 

たどり着いたのが「月香 明洞店」。

とにかく再訪したいマッコリダイニングです。

マッコリ、美味しかった!

フードも美味しそうだった!

(今回は食べてないです、満腹だったので。)

www.konest.com

 

ホテル28明洞」の上にあるからかなぁ

接客が丁寧で優しい。

日本語NGだったけど

英語が喋れるお兄さんが優しく対応してくれた。

多分深夜に女子一人飲みもOKそうな位の優しさ。

メニューは英語だったかな?

 

お店も広くてソファー席有りな所も嬉しい。

綺麗でムーディーででも安心できる雰囲気。

バーカウンターもあった。

月香明洞店

6階なので窓側席だとネオン景色も楽しめるし。

明洞の喧騒の中、この落ち着いた雰囲気はとてもナイス。

閉店はちょっと早めの23:30(日祝22:00)。

 

で、で、でですね、

ここのマッコリが美味しかった!

甘すぎず軽すぎずじっくり飲んでて飽きない。

酒のつまみがなくてもOK!

マッコリだけでいける。

 

ごくごく飲む、と言うよりは

こくこく飲んだら味わって、で、しゃべって、

こくこく飲んだら味わって、で、しゃべって。

ゆっくり飲みながらまったりしゃべるのにぴったりな感じ。

月香のマッコリ

入店した時が既にラストオーダーちかくで。

全部飲み切らないうちにラストオーダーでもう一本追加。

はい、欲張りました。

だってほんとに美味しかった!

 

ただ結局閉店時間までに飲み切れなくて。

20分位居残っちゃいました。

でもその間、店員さんから追い出しをかけられなかった。

遠巻きに後片付けは進んでいたけど

全然嫌な感じじゃなかったな。

 

そして最後は笑顔でのお見送り。

素敵だ―。

とても楽しくて気持ちのいい時間でした。

 

チェーン店らしいので

あっちこっちにできたらいいなぁ。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村